日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の目標がどれくらい達成できたのか大反省会!

こんにちは。ながめです。 (2019からは本名で活動していきます!) 2018年ももう終わり。 一年前に立てた目標は達成できたのか?? 2019年に向けてよりスタートダッシュをするために1人反省会をしたいと思います!!!! 全く興味ないと思いま…

【保存版】ステーキのどん・VOLKS(フォルクス)などで作業するフリーランスの人必見!フリーWi-fiの接続の仕方を教えます。

こんにちは。JAPANくんです。 今日は、ファミレスチェーンで有名なアークミール系列のレストランの ステーキのどん VORKS(フォルクス) しゃぶしゃぶどん亭 donイタリアーノ パスタリアーノ でのフリーWi-fiの繋ぎ方をお伝えします!! JAPANくんも含めフリー…

予備校講師たちが思う「合格を勝ち取りやすい受験生」の7つの特徴とは??

こんにちは。JAPANくんです。 今日は「受験の結果が出やすい生徒の特徴」について考えてみましょう。 先日講師室で、たまたま「受験の結果が出やすい生徒の特徴」の話題になって かなりみんなの意見が近いものがあって興味深かったのでまとめてみました!! …

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」をアイドルとともに読破する!【13.仕返しは高くつく】

こんにちは!JAPANくんです。 この1ヶ月いそがしくしていて(言い訳)更新が滞っていた「道は開ける」の書評を再開したいと思います!! 前回の内容はこちら。 www.japankun12344649.com 今日も楽しく学んでいきましょう! よろしくお願いします。 ****…

【必殺仕事人シリーズ】アイドルプロデューサーJAPANくんが本気で「ミス関学2018」のグランプリをあてにかかる!!

こんにちは!JAPANくんです。 アイドルプロデュース業もちっちゃくちっちゃくやらせていただいておりまして。(小声) www.japankun12344649.com そんな、JAPANくん。 アイドルオタク歴がかれこれ10年。 今までいろんなアイドル現場に行ったり、情報収集し…

【定期】JAPANくんの人気ブログまとめ。

こんにちは!JAPANくんです^_^ 今日は10月15日[月]現在の人気ブログランキングを発表したいと思います〜〜!! 一応このブログ「教育」がテーマなんですけどね。笑 第1位 現在お手伝いしてるアイドルプロジェクト始動のお知らせが第1位に輝きました〜!!…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」をアイドルとともに読破する!【12.生活を転換させる指針】

こんにちは!JAPANくんです 今日は「道は開ける」の12回です! 過去を振り返らないこと 悩まないこと というのがこれまでの大きなテーマだと思うのですが、そのためには過去とか未来とか関係なく「今」にとにかく集中することが大事ですね。 今朝、5時に起き…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」をアイドルとともに読破する!【11おがくずを挽こうとするな】

こんにちは! JAPANくんです。 今日もカーネギーの「道は開ける」読んでいきましょう! 今回のタイトルにもなっている「おがくず」って聞いて今の子はわかるんですかね汗 下手したら、カセットテープすら怪しい世代ですからね。笑 おがくずはいわゆる木屑で…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」をアイドルとともに読破する!【⑩悩みに歯止めをかける】

こんにちは!JAPANくんです^^ 今日は節目の10回目!! カーネギーの「道は開ける」今日もやっていきましょう。 これで3分の1は超えた! 壊れるほーど愛しても3分の1もつたーわらなああああああああい 今のネタわかった人はすごいぞ。笑 ではおふざけ…

褒めることは、わるいこと?褒めの達人JAPANくんが思う社会の闇

こんにちは!JAPANくんです。 今日は「褒める」ことについて考えてみます。 JAPANくんは、基本的になんでも褒めるスタイルです。 ほめられてわるい気になる人はほとんどいないと思うし、自分はほめられたら嬉しいです。 授業中でも、 「よく解けたね!!」 …

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【⑨避けられない運命には調子を合わせる】

こんにちは!JAPANくんです^^ 今日も「道は開ける」読んでいきたいと思います!! 前回の内容はこちら! www.japankun12344649.com 今日は運命の話ということで、ドキドキしますね〜 運命といえば、最近人のご縁の大切さを実感しまくりですね。 こんな感じ…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【⑧多くの悩みを締め出すには】

こんにちは、JAPANくんです! 今日もカーネギーの「道は開ける」のレビューしていきます! だんだん人間力が上がってきた(ような気がする)今日この頃です。 この本みたいなエピソードトークがたくさん準備できたら強いよねー。 今日もよろしくお願いします…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【⑦カブトムシに打ち倒されるな】

こんにちは!JAPANくんです。 カーネギーの「道は開ける」の今日は7回目です^^ どんどん開けてきてて、嬉しい限りです!! ただ今回のタイトル「カブトムシに打ち倒されるな」は意味不明です。 カーネギーここにきてちょけてきよったww みたいなことなん…

ただのSKE48のオタクだったJAPANくんが本格的にアイドルプロデューサーになります!【ONE】

こんにちは! JAPANくんです! この度、東京・大阪・名古屋をまたにかけるイベントプロデューサーmihoさんからお願いされまして! mihoさんブログ ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho 割とガチめのお仕事をいただきました〜 それは………… 「アイドルプロデュ…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【⑥心から悩みを追い出すには】

こんにちは。JAPANくんです。 今日は、カーネギーの「道は開ける」第6回目です。 こうやって毎日チョビチョビまとめながら読んでいると難しい本でもなんとか読み進められることに気づきました! 今日も張り切ってやっていきましょう! ***** 【⑥心の中…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【⑤仕事の悩みを半減させる方法】

こんにちは!JAPANくんです! 今日は、台風で日本列島大騒ぎですね! 今日はもともとおやすみだったため、家でのんびり過ごしました! 今のところ僕の家の近くは被害がなくこのまま持ちこたえて欲しい! まあ、せっかく「道は開ける」を勉強しているので悩み…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【④悩みの分析と解消法】

ちょっとパスタ食ってから書くから待っててくれ *** さてパスタ食べてから書くつもりが、ついついウトウトしてしまいまして翌日になってしまいましたが今日もやりますよ! 「道は開ける」を1ヶ月で読み切る企画にチャレンジしています!! こうやってア…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【③悩みがもたらす副作用】

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、往年の名作D・カーネギー「道は開ける」3日目です! 脳科学的には3日目に一番飽きを感じてしまうそうです。 無理矢理にでも3日目にやりきることで、脳に「この作業は必要なことなんだと勘違いさせる」ということが大…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【②悩みを解決するための魔術的公式】

こんにちは!JAPANくんです! 今、1ヶ月で往年の名作D・カーネギーの「道は開ける」を読破するチャレンジをしています。 前回の記事はこちら^_^ 【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【①今日、一日の区切りでいきよ】 - 大学受験…

【書評ブログ】往年の名著Dカーネギー「道は開ける」を読破する!【①今日、一日の区切りでいきよ】

こんにちは!JAPANくんです。 今回からD・カーネギーの「道は開ける」を読破していきたいと思います。 と、いうのもあの斎藤一人さんが カーネギーの名著「道は開ける」と「人を動かす」を各50回ずつ読んだら・・・ 成功せざるを得ない という話を聞いたの…

リンク

JAPANくん関連リンク ★速読JAPAN https://www.sokudoku-japan.com/ 僕が運営する速読教室です! ★名古屋新洗組 http://nagoya-shinsengumi.blog.jp JAPANくんが立ち上げた名古屋の清掃活動団体です。毎週日曜日朝6:00から。 ★獣医専門予備校VET http://vetpr…

自己紹介をします!

速読JAPAN代表の 永目憲一郎(ながめけんいちろう) といいます。 1986年5月3日生まれ。 ゴミの永目で覚えてください。笑 ゴミつながりでいえば 大学4回生のときから街頭清掃の活動に参加して京都の街を綺麗にしていました。 街頭清掃が好きすぎて、 名古屋…

ティッシュ配りの人に言いたい!そんなんじゃ配れないぞ!ティッシュ配りの仕方!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、『ティッシュ配り』について思うところがあって、筆をとりました。 ティッシュ配りといえば、街中でよくやってますよね。 JAPANくんは、受け取る側の時は決めてることがあります。 JAPANくんがティッシュを受け取るの…

ブロンコビリーでハンバーグを食べただけなのに、ひたすら感動した話

こんにちは!JAPANくんです。 今回ハンバーグとステーキのお店「ブロンコビリー」でハンバーグを食べてきました!! ブロンコビリーとは、愛知、岐阜、三重、静岡、滋賀、京都、大阪、兵庫、東京、埼玉、神奈川、千葉などで119店舗を展開するハンバーグとス…

【ごあんない】JAPANくんがバーの1日店長をやります!!【大阪・週間マガリ】

今回!! 5/31木19:00〜23:00 に大阪のコミュニティバー「週間マガリ」さんで、なんと!! JAPANくんが1日店長のバーテンダーをやります(^^) 5/31(木)自由な生き方を実践するアラサー男子の人生相談BAR | 週間マガリ 一緒にやるのは、世界一周バックパ…

551の豚まんを食べに行きました!店名の由来などを調べてみた!

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、大阪名物551蓬莱の豚まんについて調べてみました! 東海地方の人に聞いてもあんまり知名度はないみたいですが… 関西人は551大好きです(^^) 551があるときー!? と言うとだいたいの関西人は違う意味で笑ってくれます。…

生まれて初めてグリーン車に乗ってみました!

こんにちは!JAPANくんです! 今日はグリーン車に乗って名古屋までいってみました!! こちらにも書いていたとおり、今年中にどうしてもグリーン車に乗ってみたかったのです。 2018年にやりたい32のこと【その3】 - 大学受験と数学とわたし グリーン車は新幹…

大阪のシャッター街を活性化!!通天閣の新名所「Wマーケット」に潜入してきました!

こんにちは! JAPANくんです(^^) 今回は、大阪市のシンボルでもある通天閣の近くのシャッター街を利用して活性化を目指している「Wマーケット」に遊びに行ってきましたー!! 【公式HP】Wマーケット|シャッター通りから街のメインストリートへ Wマーケットと…

タロット占いをしてもらいまして、思いのほか当たるのでびっくりした大阪の昼下がり。

こんにちは!JAPANくんです! 今日は、はじめてのタロット占いをしてもらいました。 お世話になっている実業家の方とランチをさせていただきまして、こちらの心斎橋にあるエデンさんトップページで毎日行われている交流会に参加させていただきました!! そ…

wearで全国6位!ファッションコーディネーターのすぐるくんに服選んでもらって、またまた勉強になった話!!

こんにちは! JAPANくんです。 4/1に活動再開のブログをあげてしばらく更新がなかったから 「おいおいもしやエイプリルフールのウソじゃないだろうなー!」 と思ったみなさん!大丈夫です!毎日何かしら発信はしていきます! 現在予備校のブログの執筆もして…