日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

永目、iPhone使えないってよ。そんなときこそリフレーミングの時間だ。【速読JAPAN】

こんにちは。

 

速読JAPANの永目です。

 

今日は朝から、体験会をやってました!!

 

お友達が1人きてくれました。

 

ほんまにありがたいですね〜^^

 

さてその体験会の途中で、写真を撮ろうとした時、事件が起きました!!!

 

あれ。

 

f:id:suu61171:20190224170850p:plain

ずっと、画面がぐるぐるまわってて、何にもできない!!

 

iPhoneが壊れたあああああああああ

 

仕事でもプライベートでもiPhone使いまくり、依存しまくりの永目くん。(写真の顔ほんまにすごい顔してんな笑)

 

本当に泣きそうになりました。

 

でも、こんな時こそ、日頃鍛えているリフレーミングで前向きな気持ちになるべくPCをカタカタしています。

 

 

www.japankun12344649.com

www.japankun12344649.com

 

では行きましょう!!

 

「iPhoneが壊れた」のリフレーミング

①セブンイレブンでwifiが使えることに感謝できた。

wifiに違う意味でアンテナを張っていたため、セブンイレブンで無料wi-fiが使えるんだと気づきました。特にイートインのある店舗では、今後もネットカフェ的に使えるなと思いいい経験になりました。

 

②Appleストアーのwifiが解放されていることに感謝できた。

さすが天下のApple様。

f:id:suu61171:20190224171728p:plain

Freewi-fiを解放していただいているおかげで、待ち時間をブログを作成する時間に当てられました。パスワード入力もなし。ほんまにありがとう。

 

③カメラのキタムラに感謝できた。

とりあえず最寄りのアップル修理できる店・・・と思ってなんばCITYの「カメラのキタムラ」に直接行くことも考えましたが、一旦電話しました。

そしたら、キタムラでは飛び入りは難しいと言われ、Appleの公式HPから予約をしろと言われました。

おかげで、最速で修理が依頼できるショップを検索できた上に心斎橋のショップで当日いけました。

 

 

f:id:suu61171:20190224171837p:plain

 

 

 ④iPhone8の強制終了コマンドを新しく知れた。

iPhone6くらいまでは強制終了コマンドが「ホームボタン」+「電源ボタン」の長押し同時押しでした。

今回も強制終了しようと思って「ホームボタン」+「電源ボタン」をずっと押していましたが、全然聞かなくて困っていました。

Apple Storeのスタッフさん曰く、iPhone7くらいから機種ごとに強制終了コマンんどが違うと言います。

iPhone8は、「音量ボタン(+ー両方)」+「電源ボタン」の同時押しだそうです。はい。その後瞬殺で治りました。

 

⑤その日のうちに携帯が治って、しかも修理費などかからなかった。

携帯は仕事でもプライベートでもかなり使うので、修理とかになるとすごく困るな〜と思っていたので早めに治ってよかった。強制終了だけで終わったのでお金もかかりませんでした。

 

はい!

 

いかがだったでしょうか。

 

とりあえず、携帯が固まった時は、強制終了コマンドを落ち着いてググろう。

 

**** 

速読JAPAN(大阪)

https://www.sokudoku-japan.com/

*速読JAPANはこんな人におすすめ!
□読書に苦手意識がある。
□作業が遅い
□読書や資料を読むのが遅い
□なかなか集中できない
□応援しあえる仲間がほしい

こんなお悩みを持つ方を速読JAPANは全力で応援します!!

お問い合わせはコチラ!
https://www.sokudoku-japan.com/inquiry