日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮に行ってきました!日本は伊勢神宮から始まった?!

こんにちは! JAPANくんです。 今回【伊勢神宮】に行ってきましたので、詳しく調べてみました( ^ω^ ) 続きはあとで

朝活ネットワーク名古屋さんで、「自分にあった理想のパートナーと毎日笑いながら幸せに暮らす方法」を聞いてきました!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、朝活ネットワーク名古屋に行ってきました! 今回のテーマは、 「自分にあった理想のパートナーと毎日笑いながら幸せに暮らす方法」 でした。 進行役は山内章弘さんです。百貨店で長年勤務されていてホスピタリティをも…

自分を知るって大事だなって思う今日この頃。自分の強みや弱み理解してますか?

こんにちは!JAPANくんです。 今日は自分の強みや弱みについて教えてくれるツールを紹介します。 1.16Personalities性格診断テスト 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities この診断テストは、16種…

吉野家の噂の新メニュー「白カレー」を食べてみた!とりあえずインスタ映えはしないことがわかった!

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、吉野家の新メニュー「白カレー」を食べてきたのでレポします。 白カレーを知ったのはFacebookでした。 友達が「吉野家の白カレー食べた!!」っていう投稿をしててめっちゃ気になりました笑 そしてその日は夜予定がなか…

バレンタインデーってなんで祝うようになったの??由来を調べてみた!!

こんにちは!JAPANくんです! 今日は、バレンタインデーについて調べてみました!! 先日、高島屋のバレンタインデーの催事に行って来たときに思いました。 なんと売り上げ22億!8年連続「バレンタイン催事売り上げ日本一」の高島屋名古屋に潜入してきま…

話題の次世代コンビニamazon go ができてAIが人間の仕事をするようになるんだけど予備校講師はどうなるのか?あの人に診断してもらいました!

こんにちはJAPANくんです。 今日は、ニュース記事から。 100人並んでも待ち10分 アマゾンのAIコンビニ開業: 日本経済新聞 amazon goとはあのamazonが運営する無人のコンビニです。 それが、アメリカのシアトルでついにオープンしたそうです。 店に入るには、…

朝活ネットワーク名古屋さんでビットコインや暗号通貨の可能性についてお話させていただきました!!

こんにちは! JAPANくんです!! 今回は、朝活ネットワーク名古屋さんでお話をさせていただいたのでその報告をさせていただきます! 朝活 名古屋 | 朝活ネットワーク名古屋 朝活ネットワーク名古屋は、毎週月曜日の朝7:00からいろいろな分野の専門家の方が来…

重箱読み湯桶読みの勉強をしていたら、、、なんと意外なあの漢字が音読みだった件について

こんにちは! JAPANくんです! 今日は、この間小学生の授業をしている時に驚いたことをシェアしますね。 ちなみに本当にどうでもいい話です。笑 みなさんは「重箱読み」と「湯桶読み」って知ってますか?? 重箱読みとは 漢字の2字熟語で上の文字が音読み、…

本日からインベスターZならぬインベスターJの誕生です!未来投資塾を卒業しました!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、この半年間通っていた『未来投資塾』の卒業式でした。 未来投資塾|名古屋と東京で株式投資を楽しく学ぶセミナー なんと!卒業証書がいただけました。 大学卒業ぶりなんで約8年ぶりの卒業証書ですw 一番気になったの…

なんと売り上げ22億!8年連続「バレンタイン催事売り上げ日本一」の高島屋名古屋に潜入してきました

こんにちは。 JAPANくんです。 今日は、ちょっと時間があったので名古屋駅直結の高島屋に行ってきました! というのも、名古屋の高島屋がなんとこれまで過去8年連続で、バレンタイン催事での売り上げ日本一ということでどんなもんじゃい! と思い見てきた次…

天守閣が当時のまま残っていることで有名な犬山城に行って来ました!まさかの試練が待っていました。

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、かねてから行ってみたかった「犬山城」に行って来ました!! 国宝犬山城 犬山城とは、愛知県犬山市にあるお城のことです。 ちなみに本当にどうでもいいんですが、犬山城のある犬山市は日本で唯一「犬」の字が付いている…

コメダ珈琲店の姉妹店『おかげ庵』が「お茶」するのには最強で、意外とインスタ映えスポットだった!!

こんにちは! JAPANくんです。今日は「おかげ庵」に行って来たのでレポします。 おかげ庵とは、コメダ珈琲店で有名な株式会社コメダが運営するカフェです。 「心満たす 時(トキ)と間(マ)」をコンセプトにしています。 おかげ庵は1999年2月名古屋市で開業…

麒麟の田村さんの現在のニュースをみて、日本の金融教育大丈夫かなという気持ちがふとよぎりました。

こんにちは! JAPANくんです。 www.narinari.com 今日はたまたまfacebookで流れて来た麒麟の田村さんのニュースをみて所感をシェアしたいと思います。 麒麟とは、特に関西で人気のある芸人さんであのM1グランプリのファイナリストにも5回勝ち残るなどすご…

今、話題のレターポットを使ってみました!!触ってみた感想を書くよ!!

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、キングコング西野さんが最近力を入れている『レターポット』を使ってみたのでレポートします。 レターポット レターポット - LetterPot (α) レターポットとは、1文字5円でメッセージを送れるサービスです。 詳しくはネ…

いつからキットカット食べるようになったの?!受験の縁起物について調べてみました。

こんにちは!JAPANくんです! 今日は受験の縁起物について調べて来ました。 いよいよ入試直前。 教室もピリピリした雰囲気になって来ました。 願掛けでここ数年「キットカット」を渡すのが流行ってますよね。 僕も今年受験する生徒には一人一人メッセージを…

つ、つ、ついに!!!JAPANくんのオフィシャルグッズ第1号の「あれ」の売り上げがすごいことになりました。

こんにちは!JAPANくんです! 今回もうれしい報告です。 JAPANくんの公式グッズ第一弾の【LINEスタンプ】がついに!! 利益が1000円を超えて出金できるようになりました!!! 6月にこの記事を見てスタンプ作ってみよー!って思ったのがきっかけですね。 ス…

気になったことはすぐ調べよう!ネギマンについて気になって眠れなかった。笑

こんにちは!JAPANくんです。 今日は前回のブログでもとりあげた【ネギマン】についてもう少し詳しく調べてみることにしました!! ネギマンについて知るきっかけはこちらをご覧ください(^^) カフェ&バー【PRONTO】でなぜか、イメージとまったく違う【ネギマ…

カフェ&バー【PRONTO】でなぜか、イメージとまったく違う【ネギマン】を全力で推してた件について!!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、カフェ&バーの【PRONTO】でちょっとかわったイベントをやってたので紹介します。 PRONTO[プロント]とはサントリーとUCC上島珈琲が共同で出資してできた株式会社プロントコーポレーションの運営するカフェ&バーのこと…

ファッションコーディネートをしてくれているすぐるくんがファッションのSNS『wear』で公式記事に取り上げられました!!

こんにちは。 JAPANくんです。 今日は、うれしい報告です。 いつも僕のファッションコーディネートをしてくれている藤井すぐるくんがファッションSNSのwearで公式の記事にのりました!! 過去のコーディネートのようすはこちら。 受験生のみなさん!大学生に…

ようやく熱田神宮に初詣にいって参りました。知ってるようで知らない熱田神宮の秘密に迫る!!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は熱田神宮にようやく初詣にいって参りました。 熱田神宮とは、名古屋市熱田区にある神社でのことです。 伊勢神宮についで、非常に尊いお宮として崇敬をあつめました。また延喜式名神大社・勅祭社に列せられ国家鎮護の神宮…

話題のVRジョットコースターを愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスで体感してきました!!

こんにちは! JAPANくんです。 ラグーナテンボスシリーズ第2弾!! なんと!! あのVRを使ったジェットコースターがあるということで乗ってきました!!! ちなみにVRとは、Virtual Realityつまりバーチャルリアリティーのことを表しています。 コンピュータ…

愛知県蒲郡にあるラグーナテンボスでイルミネーションの点灯式に参加してきました。

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、ラグーナテンボスでイルミネーションの点灯式に参加してきました、 ラグーナテンボスとは愛知県蒲郡市海陽町にある複合リゾート施設のことです。 ラグーナテンボス LAGUNA TEN BOSCH ラグナシア ラグナマリーナ ラグー…

ローソンで限定40万食!新発売の「からあげクンまん」を食べてみた!!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、ローソンに行ったら「からあげクンまん」という謎の食べ物が置いてあったので、ミーハーなJAPANくんは早速食べてみました。 ちなみに、からあげクンとJAPANくんには、ものすごい共通点がありました笑 詳しくはこちらを…

やりたいことがある人は時間がもったいないので読まないでください。

こんにちは。 JAPANくんです。 今日は、「夢」ということについて考えてみました。 考えるきっかけになったのはこちらの漫画。 子どもに読ませたい!「小さな夢」を持つことの大切さに共感の嵐 | 笑うメディア クレイジー 実際、ほとんど、子どもたちには社…

疲れた時には、黒にんにく?!すごくいいと聞いたので調べてみました!

こんにちは。JAPANくんです。 正月休みに入って、爆睡に爆睡を重ね。 1月1日・2日で30時間くらい寝てしまいましたw 日頃の疲れがたまってるかな。 と言う話になった時に「黒にんにく」をおすすめしていただいたので特徴・効能を調べてみました。 まず、…

日本人は非合理がお好き?お正月に見つけたたくさんの非合理4選!

こんにちは。 JAPANくんです。 お正月ですね。 まあ僕は2日から受験生のためにお仕事をするので、「正月休み」という名のおやすみは今日でおしまい。 授業は楽しいから好きですけどね。 さて、お正月に色々なところに目を向けると、すごく不合理なことをた…