日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

愛知県蒲郡にあるラグーナテンボスでイルミネーションの点灯式に参加してきました。

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日は、ラグーナテンボスでイルミネーションの点灯式に参加してきました、

 

f:id:suu61171:20180105194458j:image

 

ラグーナテンボスとは愛知県蒲郡市海陽町にある複合リゾート施設のことです。

ラグーナテンボス LAGUNA TEN BOSCH

 

ラグナシア

ラグナマリーナ

ラグーナフェスティバルマーケット

ラグーナの湯

 

など複数の施設で構成されています。

 

ちなみに、、、キャッチフレーズは

 

夢、あこがれ、きらめくシーサイド

 

だそうです。

 

f:id:suu61171:20180105194959j:image

 たしかにシーサイドはきらめいておりましたが……

 

シーサイドはシーサイドでありまして全力でさむい。笑

 

でも、イルミネーションは全力で綺麗でした。

 

今日は、そのイルミネーションの点灯式という貴重な式典に参加するべく遠路はるばる蒲郡までやってきました。

 

f:id:suu61171:20180105195302p:image

 

愛知県のはしっこなのでまぁまま遠い。笑

 

点灯式ではみんなの

 

3・2・1!!

 

ライトアーップ!!

 

というかけ声で館内のすべてのイルミネーションが点灯。

 

f:id:suu61171:20180105195356j:image

 

なかなか貴重な体験でした。

 

 ふつうに館内のあちこちでプロジェクトマッピング(壁面に映像を映し出して音楽とショーを楽しむ)のイベントがあったりしてすごくきれいで満足でした。
 

f:id:suu61171:20180105195617j:image

 

f:id:suu61171:20180105195938j:image

 

ちなみに、これが点灯式のタイムテーブルです。

 

f:id:suu61171:20180105195536p:image

 

本当にいい点灯式でした。

 

もう一度いいます。

 

ほんとにいい点灯式でした。