日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリギャルの坪田先生から学んだ人の底力を引き出す方法とは?!その2

こんにちは!JAPANくんです。 今日はビリギャルの坪田先生の講演会のまとめ2回目です。 前回の内容はこちらをご覧ください! ビリギャルの坪田先生の講演会で学んだ人の力を引き出すコツとは?!その1 - 大学受験と数学とわたし 今回は、生徒の価値観を知る…

今日は意図的にサボります!

今日はお友達の家で、お別れパーティをしてもらってて、大好きなチーズフォンデュをたべてます! なので意図的にサボります! また明日から本気出す。 おわり

ビリギャルの坪田先生の講演会で学んだ人の力を引き出すコツとは?!その1

こんにちは!JAPANくんです。 今回からシリーズで、ビリギャルの坪田先生の講演会で聞いて来たことをシェアしていきます。 まず、そもそも「ビリギャル」とは?! ビリギャル公式サイト|『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話…

久々の休みで、寝すぎて頭が痛くなりました!対処法は?

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、寝すぎて頭が痛くなりました! 2日前から夜中まで飲んで、早朝から用事があるという生活をしてまして。笑 昨日もアイドルプロジェクトの打ち合わせを夜中にやってたので 【ガチ募集】アイドルになりたい人真剣に募集し…

朝の時間を短縮?若返り?モテる?ヒゲの脱毛に名古屋市千種区【黒猫】さんでJAPANくんがまさかの……!

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、ヒゲの脱毛に名古屋の黒猫というサロンに行ってきました!! こちらにも書いたんですが 2018年にやりたい32のこと【その2】 - 大学受験と数学とわたし ヒゲを剃ってる時間って本当に生産性ないんですよね。 だからずっ…

やれそうでやってなかった夢を叶える会に参加して、夢の叶え方を教えてもらった!

こんにちは! JAPANくんです。 今回は大人の学校を運営する平川さんのお誘いで、『やれそうでやってなかった夢を叶える会』に参加してきました! (タイトルが違う気がして来た…ごめんなさい!) 大人の学校とは、好きなことや得意なことで食べていける大人…

いったんあげます

モスバーガーで今話題の「マルデピザ」を食べてきたら本来の目的以上に●●●に数学的な要素が入っててびっくりした話!

こんにちは!JAPANくんです。 今回はモスバーガーの【マルデピザ】を食べてきました! マルデピザとは本場のピザのおいしさを味わうことができるハンバーガのことです。 ピザ生地に近いパンズに焼きトマト。 とろけるチーズと粉チーズがかかっています。 バ…

大学に行く意味ありますか?という問いに対して自分なりに考えてみた!

こんにちは。 JAPANくんです。 今回は【大学に行く意味】について今考えていることを書いてみます。 やぎぺー on Twitter: "「大学に行く意味はありますか?」とよく質問されるので僕の答えを。 行かないという選択が出来るなら、行かなくて良いよ。 自分に…

いったんあげます

女子プロレス、スターダムのジャングル叫女選手とランチしてきました!

こんにちは!JAPANくんです。 昨日は、女子プロレススターダムで活躍中のジャングル叫女選手と全日本プロレスの高次さんとランチをさせていただきました!! ちょうど、お2人が名古屋にプロモーションに来られるということで、いつも良くしていただいてる方…

喜多川泰先生の講演会にいって、幸せになりたいなら「〇をつけろ」と教えていただきました!

こんにちは。JAPANくんです。 今日は作家でもあり、塾講師でもある喜多川泰先生の講演会に行ってきました( ^ω^ ) 喜多川先生は東京で生まれ、愛媛県西条市で育ちます。 東京学芸大学卒業後、大手の学習塾に就職後して1998年には、横浜で学習塾を立ち上げまし…

オランダの教育から見る日本の教育について!!

こんにちは。 JAPANくんです。 今日はこんな記事を見つけました。 世界一の教育国・オランダが実践する「まったく新しい小学校担任制」(倉田 直子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) この記事によれば、オランダでは担任の先生をあえて複数にしているといい…

今、話題の旨味と辛みのコラボレーション「岐阜タンメン」に潜入してきました!!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、【岐阜タンメン】を食べてきました!! 岐阜タンメン 外観はこんな感じ。(公式HPより) そもそもタンメンってなんやねん!! ってなったので、調べてみました。 タンメンとは日本の関東地方を中心に食べられているポ…

31歳のおっさんが単にリンゴジュースが飲みたくなったのをもったいぶって、それっぽく書いた。それだけの話。

私の名前は、JAPANくん。 この冬があければ、5月には32歳になる。 しがない予備校講師である。 今日は、お世話になっている社長さんとご飯を食べる約束をしていて、その方の事務所で待ち合わせをしている。 事務所の最寄り駅に着いた。 ここのところ風邪をひ…

言葉はやっぱり大切だった!いい言葉を使うのと、わるい言葉を使うのではこんなに違う!?

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、言葉について興味深いニュースを発見したので紹介します!! 【注意】人を貶したり批判ばかりしていると脳が損傷する恐れ!認知症などを誘発するリスクも!逆に良い言葉は脳にプラスの影響!|情報速報ドットコム こち…

【ガチ募集】アイドルになりたい人真剣に募集しています!!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は割とガチなご案内です。 (画像はクリックしてもなにも起こりません汗) このたび、知人の芸能事務所とタイアップしまして『獣医アイドル』を育てるプロジェクトを立ち上げました!! 獣医アイドルとは…… ①某私立大学の…

名古屋市天白区にある「男そば」は麺だけでなく厨房も「男」らしかった!!

こんにちは!JAPANくんです。 今回は、名古屋市天白区にある【男そば】さんに行ってきました! [食べログ]アクセスが制限されています こちら、いわゆる「二郎系ラーメン」のお店です。 大きく「男そば」と書かれた看板からは存在感を放っています。 店のた…

元高校生バックパッカー吉野裕斗くんが始める新事業「AO入試対策塾」とは?!

こんにちは! JAPANくんです。 今日は、高校生バックパッカーの吉野裕斗くんと彼の活動についてお話しします。 吉野くんは現在慶応大学の1年生です。 彼は高校生の時に、単独世界一周バックパッカーをやってます。 詳しくは彼が取材されているこちらの記事を…

プライムツリー赤池で、世間を賑わせている受付嬢「来夢」ちゃんを口説いてきた話。

こんにちは! JAPANくんです! 今日は愛知県日進市に最近オープンした【プライムツリー赤池】に行ってきました!! プライムツリー赤池とは PRIMETREE 名古屋市営地下鉄「赤池駅」から徒歩5分のところにあるショッピングモールです。 50のレストランや、映画…