日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

やれそうでやってなかった夢を叶える会に参加して、夢の叶え方を教えてもらった!

 

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今回は大人の学校を運営する平川さんのお誘いで、『やれそうでやってなかった夢を叶える会』に参加してきました!

 

(タイトルが違う気がして来た…ごめんなさい!)

 

大人の学校とは、好きなことや得意なことで食べていける大人を数多く輩出するステキな学校です( ^ω^ )

 

学長の平川さんのブログを拝借しました。

【大人の学校学長ブログ始めました】 ~プロフィール・経歴編~ - 〜生きる力をつける〜 大人の学校学長 平川涼介のブログ

 

平川に出会って、投資のことや、行動することの大切さを教えてもらいましたが、今回もまた行動の大切さを教えてもらいました!

 

今回はそんな平川さんの「夢」である名古屋で有名なケーキ屋さんのフォルテシモアッシュのケーキを全種類食べる!という壮大なプロジェクトに参加してきました( ^ω^ )

 

もともと平川さんがここのケーキが好きで、買いに来たときいつも

 

『うわー。これ全部食べてみてー!!!』

 

と思ってたけど、どうせ無理と心にフタをしていたことに気づいたそうです。

 

しかし!平川さんはあることに気づいてしまったのです……

 

全種類買っても15000円程度だ!

 

ということを…

 

15000円。

 

人によって価値観は違うかもしれませんが大人だと出せない額ではない!!

 

飲み会飲み会を何回か我慢すれば十分いける額です。

 

と、いうことで平川さんは全部買っちゃいました!!

 

f:id:suu61171:20180218142248j:image

 

全部で37個。

 

それを

 

f:id:suu61171:20180218142435j:image

 

みんなで、「これが好き!」「いや、僕はこっちかな」とか言いながらひたすら食す。

 

平川さんのすごいところは、1人でやらないところです。

 

Facebookで自分のやりたいことを【発信】しました。

 

またイベントページを作るという【行動】も起こしました!

 

やりたいことは、言い続けろってよく言いますよね。

 

さらにその発信を受け取った【仲間】がそれいいね!って7人集まりました。

 

賛同者かたくさんあつまるといろいろいいことありますね!

 

予算も7人いれば7分の1。

 

でも、みんなでワイワイできるから。

 

楽しさは7倍以上。

 

f:id:suu61171:20180218143625j:image

  平川さん。

 

嬉しそうです。

 

f:id:suu61171:20180218143652j:image

 

無事みんなのケーキランキングも決まり楽しめました!

 

次回は映画「永遠の0」を見る会だそうです。

 

こうやって、

 

発信

 

行動

 

仲間

 

がうまく絡み合えば、夢ややりたいことって簡単に叶うんだとまた平川さんに教えてもらいました( ^ω^ )