日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

551の豚まんを食べに行きました!店名の由来などを調べてみた!

こんにちは!JAPANくんです。 今日は、大阪名物551蓬莱の豚まんについて調べてみました! 東海地方の人に聞いてもあんまり知名度はないみたいですが… 関西人は551大好きです(^^) 551があるときー!? と言うとだいたいの関西人は違う意味で笑ってくれます。…

生まれて初めてグリーン車に乗ってみました!

こんにちは!JAPANくんです! 今日はグリーン車に乗って名古屋までいってみました!! こちらにも書いていたとおり、今年中にどうしてもグリーン車に乗ってみたかったのです。 2018年にやりたい32のこと【その3】 - 大学受験と数学とわたし グリーン車は新幹…

大阪のシャッター街を活性化!!通天閣の新名所「Wマーケット」に潜入してきました!

こんにちは! JAPANくんです(^^) 今回は、大阪市のシンボルでもある通天閣の近くのシャッター街を利用して活性化を目指している「Wマーケット」に遊びに行ってきましたー!! 【公式HP】Wマーケット|シャッター通りから街のメインストリートへ Wマーケットと…

タロット占いをしてもらいまして、思いのほか当たるのでびっくりした大阪の昼下がり。

こんにちは!JAPANくんです! 今日は、はじめてのタロット占いをしてもらいました。 お世話になっている実業家の方とランチをさせていただきまして、こちらの心斎橋にあるエデンさんトップページで毎日行われている交流会に参加させていただきました!! そ…

wearで全国6位!ファッションコーディネーターのすぐるくんに服選んでもらって、またまた勉強になった話!!

こんにちは! JAPANくんです。 4/1に活動再開のブログをあげてしばらく更新がなかったから 「おいおいもしやエイプリルフールのウソじゃないだろうなー!」 と思ったみなさん!大丈夫です!毎日何かしら発信はしていきます! 現在予備校のブログの執筆もして…

ブログ更新をあえて1ヶ月間春休みにしてみて感じたことなど。

こんにちは!JAPANくんです。 お久しぶりです!! 勝手ながら1ヶ月間ブログの春休みをしてました♡ と、いうのも。 こんな感じで『いそがしい』ということを理由にブログを上げない日が続いてしまったからです。 毎日やるって決めてたのにやらないってどうい…