日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

生まれて初めてグリーン車に乗ってみました!

こんにちは!JAPANくんです!

 

今日はグリーン車に乗って名古屋までいってみました!!

 

f:id:suu61171:20180422124624j:image

 

こちらにも書いていたとおり、今年中にどうしてもグリーン車に乗ってみたかったのです。

2018年にやりたい32のこと【その3】 - 大学受験と数学とわたし

 

グリーン車は新幹線の自由席の料金に追加料金を払って乗るプレミアムシートのことです。

 

まず、自由席との違いは

自由席は横に5列シートが並んでいますがグリーン車は4列でした。

 

シートに余裕があります。

 

また前後の感覚も少し広かったです。

 

f:id:suu61171:20180422124653j:image

 

ひじかけのところにボタンがついていました。

 

左側のボタンを押すと

 

f:id:suu61171:20180422124730j:image

 

左肩の上あたりにあるライトが点灯しました。

 

右側のボタンを押すとシートがあったかくなりました笑

 

すごー!

 

f:id:suu61171:20180422124839j:image

足置きが可動式で好きな角度で止められます。

 

なんといっても嬉しいのが

f:id:suu61171:20180422124911j:image

 

1人1つコンセントがあること!

 

古い車両だとないものもあるそうですが基本的にはあるようでうれしい。

 

1番びっくりしたのは……

f:id:suu61171:20180422125001j:image

 

おしぼり。

 

東洋紡のいい素材を使っているそうで、まったく引っ張っても破れません。

 

f:id:suu61171:20180422125039j:image

 

売店でもらった小さいおしぼりは、ちょっと引っ張っただけでバリバリ。笑笑

 

ゴミを集めにきてくれるのも嬉しいです。

 

ただ、車内Wi-Fiがあるともっと楽やなぁーと思いました!

 

全体的に快適に名古屋まで行くことができましたー!!

 

平気でグリーン車をチョイスできるくらいBIGになろうと思いました(^^)