日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

大阪のシャッター街を活性化!!通天閣の新名所「Wマーケット」に潜入してきました!

こんにちは!

 

JAPANくんです(^^)

 

今回は、大阪市のシンボルでもある通天閣の近くのシャッター街を利用して活性化を目指している「Wマーケット」に遊びに行ってきましたー!!

【公式HP】Wマーケット|シャッター通りから街のメインストリートへ

 

Wマーケットとは、創立100年になる「新世界市場」の活性化のために行われている行事です。

 

「新世界」とは大阪のシンボルでもある「通天閣」の近くの商店街のことです。

 

f:id:suu61171:20180415051505j:image

 

通天閣から歩いてすぐのところに新世界市場はあります。

 

f:id:suu61171:20180415051927j:image

 

ちなみに日頃の新世界市場はこんな感じ。

 

今回は……

 

お。のぼりが出てますね(^^)

f:id:suu61171:20180415051614j:image

 

おー!人がいっぱいいるー。

f:id:suu61171:20180415051701j:image

 

リラクゼーションや、アクセサリーなどいろいろなお店が出店していました!

 

f:id:suu61171:20180415052445j:image

 

入り口で、500円払うと

f:id:suu61171:20180415052220j:image

 

端数カッターというチケットと500円クーポンがもらえます。

 

そもそも、このWマーケットが値段が決まっていないので全てお店とのやりとりで価格が決まります(^^)

 

端数カッターは、会計の時に見せると端数を割引してくれるという強力なアイテムです!笑

 

f:id:suu61171:20180415052608j:image

 

さらに、応援したいお店に渡す投票券ももらいました。これをたくさん集まると出店者にとても「いいこと」があるみたいです。

 

さっそく!いってみると!

 

f:id:suu61171:20180415052729j:image

 

いきなり!!!!振る舞い酒が……

 

タダで飲めます。

 

飲めまくります……

 

ハメを外して5杯飲んでしまいましたwww

 

「気持ちで投げ銭を……」

 

といわれ慌てて投げ銭をしました笑

 

商店街の運営資金として使われるそうです。

 

f:id:suu61171:20180415052924j:image

 

今回買い物をさせてもらったのが

 

書道家の「あらっちょ」さんのお店です。

 

あらっちょさんは、人の目を見て降って来た言葉を書にしてくれます。

 

f:id:suu61171:20180415053059j:image

 

今回描いてもらったのがこちら。

 

自分に正直に生きていい

楽しむ道を選んで進むならば

沢山の出逢いが喜びがあつまってくる

楽しむ道に宝がある

まっすぐ自分らしく

 

か、かっちょいいーーー!!!

 

f:id:suu61171:20180415053332j:image

 

かっちょよすぎて、投票券二枚わたしました!!

 

あらっちょさんありがとう😊

 

Wマーケットは他にも大阪っぽい楽しいお店がたくさんあってぷらぷらしてお店の人と話してるだけでも楽しい(^^)

 

大阪の新名所になるかもですね!!

 

f:id:suu61171:20180415053450j:image

 

f:id:suu61171:20180415053501j:image

 

f:id:suu61171:20180415053519j:image