日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

幸せの基準値について【速読JAPAN】

こんにちは。

 

速読JAPANの永目です。

 

今日は「幸せ」の基準値の話をしたいと思います。

 

僕は数年前に名古屋で学習塾を起業して3ヶ月で失敗した経験をもっています。笑

 

その時は、ホントにギラギラしていて「稼いでやるぞー」もありますが特に承認欲求が強かったような気がしています。

 

有名になりたい!

 

芸能人や有名人と友達になりまくってみんなから注目されたい!

 

あわよくばアイドルと結婚したい笑

 

などなど。

 

ギラギラしていたので「BIGになる」というのがかっこよく、それを達成すれば「成功」で「幸せ」だと思っていました。

 

そんな思いもありつつ、それとは別で名古屋駅の清掃活動を5年前に立ち上げました。

 

学生時代に清掃活動の団体の方々にとてもお世話になったので名古屋で自分でも立ち上げました。

 

4年間、毎週朝6時にお掃除の活動に行く時はギラギラのことは忘れていました。

 

そんな仲間たちが、大阪に行ってしばらく名古屋の活動は休んでて久しぶりに行った僕にこんな小粋なサプライズをしてくれました!!

 

ホントにうれしい^_^

 

で、なんか、最近思うのは「売れたい」「モテたい」「稼ぎたい」という気持ちはなくて。

 

f:id:suu61171:20190520124212j:image
f:id:suu61171:20190520124204j:image

 

この仲間を大事にしたいとか、パートナーを喜ばせたいとか、今予備校で教えてる子達をなんとかしてやりたいとかそういう思いの方が強くなってきたなと思いました。

 


f:id:suu61171:20190520124208j:image

 

結婚祝いに自宅に招いてくれた友人も同じことを言ってました。

 

その友人も家族を大事にしたいとか、そっちの想いの方が強いそうです。

 

身近な人を幸せにする。

 

身近な人を応援する。

 

人として当たり前のことを当たり前にやる。

 

なんかまとまらなくなってきたけど。笑

 

富とか名誉とかより当たり前の幸せを大事にしていきたいとおもった。

 

貴重な休日でした^_^

***

速読JAPAN(大阪)

https://www.sokudoku-japan.com/

*速読JAPANはこんな人におすすめ!
□読書に苦手意識がある。
□作業が遅い
□読書や資料を読むのが遅い
□なかなか集中できない
□応援しあえる仲間がほしい

こんなお悩みを持つ方を速読JAPANは全力で応援します!!

お問い合わせはコチラ!
https://www.sokudoku-japan.com/inquiry