日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

見返りなく与えると、気づかないところで不意に返ってくるんだとLINEに気付かされた話【速読JAPAN】

こんにちは。

 

速読JAPANの永目です。

 

よく、ビジネス書などで「与えたら返ってくる」みたいな話をよく聞きませんか??

 

海外のセレブリティの人たちは、自分が受けた恩恵は社会に還元するという考え方が強いので、多額の寄付をしているそうです。

 

有名どころでいうと俳優のレオナルドディカプリオ氏は「レオナルド・ディカプリオ・ファウンデーション」というNPO法人まで設立して、約20年間で100億円規模の寄付を環境保護のためにしているそうです。

 

こんなのはほんの一例で、海外セレブの寄付の金額や使い道をネットで検索するとかなりたくさん出てくるので、興味がある方はぜひ調べてみてください。

 

さて、先日。

 

友人がFacebookで「ブラックサンダー」を配っていました。

 

f:id:suu61171:20190220135110j:plain

この時初めて知ったのですが、「LINEギフト」というサービスがLINEの中にあって、LINEで繋がっている人に「ギフト」を送ることができるのです。

 

スターバックス

ローソン

ミスタードーナツ

ファミリーマート

サーティーワンアイスクリーム

モスバーガー

などなど

 

全国の有名なお店で使えるギフト券が届きます。

 

f:id:suu61171:20190220135652j:plain

こんな感じでバーコードが出てきて、お店で「ピッ」としてもらうと商品が受け取れるのです!

 

ちょっと楽しくなってきて、どうしてもLINEギフトを使ってみたくなった永目は、日頃お世話になっている人や今月誕生日の友人に「ギフト」を送ってみました!

 

f:id:suu61171:20190220140041j:plain

f:id:suu61171:20190220140043j:plain

全然見返りも求めてないし、喜んでくれたらいいな〜と思って、コーヒーやビールをプレゼントしました。

 

そしたら・・・

 

f:id:suu61171:20190220140231j:plain

え。

 

なんか通知きた・・・

 

と思ったら!!!

 

LINEギフト50%キャッシュバックキャンペーン

 

なるものがどうやら行われていたらしくお金が戻ってきました。笑

 

なんか、すごく感動した。

 

かみさま・仏さま・LINEさま

 

ありがとう!!!

 

与えて返ってきたらすごく嬉しいですね。

 

また与えたくなってきました!

 

**** 

速読JAPAN(大阪)

https://www.sokudoku-japan.com/

*速読JAPANはこんな人におすすめ!
□読書に苦手意識がある。
□作業が遅い
□読書や資料を読むのが遅い
□なかなか集中できない
□応援しあえる仲間がほしい

こんなお悩みを持つ方を速読JAPANは全力で応援します!!

お問い合わせはコチラ!
https://www.sokudoku-japan.com/inquiry