日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

ただのSKE48のオタクだったJAPANくんが本格的にアイドルプロデューサーになります!【ONE】

こんにちは!

 

JAPANくんです!

 

この度、東京・大阪・名古屋をまたにかけるイベントプロデューサーmihoさんからお願いされまして!

 

mihoさんブログ

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

 

割とガチめのお仕事をいただきました〜

 

それは…………

 

「アイドルプロデュース」

 

実は以前、あるアイドルグループのオーディションを受ける女の子のコーチング&プロデュースをしたことがありまして。

 

仕事柄、コーチングは成績が伸び悩んでいる生徒の面談などでよくやりますし。

 

アイドル研究家であるJAPANくんは、アイドルの追っかけをかれこれ10年以上しておりまして。

 

知識とスキルが一般人の中では高い方かなという自負がありました。

 

結果、その子の努力が1番なゆですが、微力ながら一緒にやっていった結果!

 

WEB投票でその子がぶっちぎりの1位になりました!!(二位にダブルスコア)

 

ただ、そのあと何があったのかは聞かないでほしいですが…笑

 

業界の闇にやられましたwww

 

さてそんな話を飲みの席などでよく話すんですが。

 

先程のmihoさんがえらくJAPANくんのことを気に入ってくれて。

 

今回オファーをいただきました♡

 

チャンスをいただいたmihoさんありがとうございます!

 

さて、アイドルグループの名前は…

 

 ONE

 

といいます。

 

 

ONEの由来として

①すでに3人いるメンバーのみんなの名前に「1」が入っていること

 

②観客すべてもみんなもたった一つの才能!という意味

 

③あなたは一人一人世界でどこにもない たった一つの才能という意味

 

などいろんな思いが込められています。

 

3人は完全な素人です。

 

ど素人がだんだんアイドルらしくなる姿に共感、応援、見守りたくなるというAKB的な仕組みと、笑いでざわつかせてやろうというプロジェクトです^_^

 

f:id:suu61171:20181005214101j:image

 

NPO未来ラボ

NPO未来ラボ - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

というオンラインサロンのイベント「ラボフェス」のプロモーションの一環でもあり「ONE」の成長を見守りつつ、イベントもびっくりするくらいのBIGゲストを招いて「おもろいは正義」の名の下みんなでワイワイする企画です!

 

ラボフェス5/11(土)

大阪公会堂(仮)

大会場(1000人)

 

そんなすごい企画に巻き込んでもらえてホントに嬉しいです。

 

これからこのブログでも、プロデュースの様子を伝えていきますね!!

 

お楽しみに〜〜

 

f:id:suu61171:20181005214616j:image

 

お前はアイドルじゃねぇ。

 

と、思わずツッコミ入れたくなる写真。