日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

やっぱりアイドルって本当にいいものですね。

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

SKEのライブに行ってました笑

 

f:id:suu61171:20171113091151j:image

 今回は『ユニット対抗戦』という初の試みをするライブで、メンバーが2〜7人でチームをつくり戦うというライブでした。

 

 

僕のイチオシの松本慈子ちゃんは、トパーズというユニットで出てました。 

f:id:suu61171:20171113091318j:image

 

みなさんご存知の通り左が松本慈子ちゃんです。

 

f:id:suu61171:20171113091425j:image

 

センチュリーホールが満員御礼。

 

f:id:suu61171:20171113091539j:image

 

こんな感じのプレートを掲げてよかったと思うユニットに投票します。

 

まぁ、ライブの内容や感想はみなさん全く興味ないと思うので割愛します。笑笑

 

昨日思ったこと。

 

アイドルって本当に素晴らしい!

 

かれこれ8年くらいSKEを応援しているのですが、はじめはみんなど素人。

 

ダンスも歌も下手。

 

トークも固くて面白くない。

 

緊張してるのがいかにも伝わってくる。

 

という子も数年すると……

 

舞台で堂々と発表してるし、会場を盛り上げようとかけ声をかけるよう客席をあおったりできるようになる。

 

ライブは特にそれを感じるので、泣いちゃうんですよ。笑

 

昨日も3回くらい泣いてしまいました。笑

 

30過ぎたおっさんが人の成長で泣けるなんてすてきじゃないですか?笑笑

 

いやー。本当にアイドルって素晴らしいものですね。。

 

f:id:suu61171:20171113092122j:image