日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

2018年の目標がどれくらい達成できたのか大反省会!

こんにちは。ながめです。

(2019からは本名で活動していきます!)

 

2018年ももう終わり。

 

一年前に立てた目標は達成できたのか??

 

2019年に向けてよりスタートダッシュをするために1人反省会をしたいと思います!!!!

 

全く興味ないと思いますが1年に1回のイベントだと思ってお付き合いいただければと思います。

 

全32項目に点数をつけていきます!

達成できたもの・・・◯(3点)

部分的に達成できたもの・・・△(1点)

達成できなかったもの/途中でやらなくていいやと思ったもの・・・□(0点)

 

リスト外のことで今年できたことでよかったものは4点分評価をつけて

 

つまり32×3+4=100点満点

 

で目標の達成度合いを観ていきます!!

 

ではいきましょう!!

 

****START!!****

1.海外旅行にいく。

→□

結局人に連れて行ってもらわないと行かないので達成むずかしかったですね。

 

2.株を買う。

→◯

スタートトゥデイ(現  ZOZO)の株を買いました!株主総会の案内が前澤社長名義で届いて感動!!

 

3.日経新聞電子版を購読する。

→□

日経新聞よりもツイッターの方が情報収集としてFITしていると思い日々ツイッターに張り付いていましたw 

4.スポーツジムに毎週いく。

→△

スポーツジムにはいきませんでしたが、筋トレ同好会というLINEグループを作ってほぼ毎日運動の週間ができたのはよかったです

 

5.毎日朝起きて10分間筋トレをする。

 →△

上に同じ。

6.人をダメにするソファーを買う。

 

→△

あんまりよくないと聞いたので、普通のおしゃれソファーを買いました。座りやすいので気に入っております^^

 

7.たこ焼きを焼けるようになる。

→◯

何回か人前で披露しましたがちゃんと焼けましたw

 

8.毎週木曜日に自分の部屋を掃除する。

→△ 

毎週木曜とはいきませんでしたが、昨年までよりは部屋が綺麗に保たれていた気がする! 

 

9.毎週ラジオの収録をして、毎週youtubeにアップする。

→△

途中まではやっていましたが、一回途切れてからはやれなくて残念!また別の形でyoutubeは活用していけたらと思います!

 

10.テレビに出る。

 →□

テレビの収録まではいけたんですけどね〜また来年以降だな〜

 

11.メガネを買う。

→◯

なんなら2個買いました。

 

12.毎月美容室にいく

→◯

人生で一番美容室行ったかも。ただお気に入りの美容室がまだ定着していない。笑

 

13.ヒゲの永久脱毛をする

 →◯

やったけど不評w

「普通の人は」3回でいいということばに騙されました。僕。普通の濃さじゃなかった。確かにもうちょいやった方が効果実感できると思う。

 

14.(カラオケ)イベントをやる

→ ◯

「カラオケじゃなくてもいいけど」と書いてましたので毎月なんかしらイベントやってましたのでOKとしましょう!楽しかったなあ

 

15.本を書く

→□

あんまし興味なくなっちゃったw

 

16.iPhone xに変える!! 

 →△

iPhone8の方がいいよと言われて結局8にしました!!快適で良いです^^

 

17.プログラミングをできるようになってアプリをつくる。

→□

プログラミングもあんまし興味なくなっちゃったw

 

18.JAPANくんのBARを定期開催する

→◯

多分オンラインで開催することにしてたと思うけど、週間マガリで毎月バーの1日店長してたから良いかと。ほんまに繋がり増えて続けてよかった

^^

週間マガリ HPはこちら

 

19.LINE@でファンを100人集める

→□

アカウントは作ったけど続かんかったなー。マメさがいるね。

  

20.メルマガをその週に読み終わる。

→◯

堀江さんのは、色々あってやめちゃったw他のメルマガはだいたいちゃんと読めました!

 

21.「いつもの」で通じる店を新たに2つつくる。

 

→□ 

なかなか家の近所でいい店なくてまだ模索中!

 

22.読書の時間を決める。

→□

本はそれなりには読んだけど習慣化までは行かなかった〜

 

23.株の投資分析をする時間を決める。

→□

習慣化は難しいですね!ただ日々予備校の社長と株について探求してたので投資塾に通った意味はありました!!

 

24.勉強会を開催する。

→◯

暗号通貨の勉強会やコミュニケーション講座など何かしら価値提供できました!

 

25.日本の教育に改革を起こすような協力メンバーを10人あつめる!

→△

ふわっと集まりました。そんなに活動はしてないですがー!

 

26.そして定期的な飲み会を開催する!

→△

上に同じ

 

27.犬山城に行く

→◯

行った!楽しかった!

 

28.事務作業をやる日を月一回決める。

→△

月一ではやってないけどそもそも今年はそんなに大変じゃなくて無理なくできました!

 

29.ボランティア活動を立ち上げる。

→△

立ち上げはもうやったので、すでにあるものに必ず参加することにしました。毎月1回以上奉仕作業できました^^

 

30.コーチングなど人のやる気をあげる技術を体系化する。

→△

現在次年度に向けて新事業を立ち上げ中!そこではこれまでやってきたことが生かされる予定。

 

31.グリーン車に乗る。

→◯

乗った!

www.japankun12344649.com

 

32.来年も2019年にワクワクできるように日々生きる。

→◯

スーパー楽しかった!!!ほんまに2018年関わってくださったみなさんに感謝!!

 

『番外編』

・東京アイドルフェス(通称TIF)に行ってアイドル研究家としての見識を深めました!!(1点!)

 

・アイドルプロデュースの仕事のオファーがきました!!(1点)

 

・予備校で執行役員になりました!(1点)

 

・こっちのブログはさぼり気味でしたが、予備校のブログは毎週更新できて、保護者の方からお褒めの言葉をいただきました!!(1点)

→ちなみにこれです。

ブログ記事一覧|獣医専門予備校VET公式ブログ

 

はい!!

 

ということで結果発表!!!

 

合計点は・・・

 

51点!

 

なかなか検討したのではないでしょうか!!!

 

半分は超えてるしw

 

あとはこの一年で考え方や優先順位が変わって当初の目標と変わったものもありますしね〜〜

 

とてもいい一年でした!

 

また2019もよろしくお願いします!!!