日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

ポッキー&プリッツの日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょう。

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日はポッキー&プリッツの日について語ります。

 

そもそもポッキー&プリッツの日って何かというと、グリコが2000年から始めたイベントで、1がいっぱい並ぶとポッキーが並んでるみたいだから名付けれたようです。

 

当時全盛期だったモーニング娘がかわいく踊っているのが印象的でした。

 

モーニング娘。 グリコ『11月11日ポッキー&プリッツの日』CM - YouTube

 

 

ていうか、ポッキーはマーケティングがうまい。

 

 

このCMで一世を風靡しましたよね。

【CM】 新垣結衣 Pocky CM 4連続。 - YouTube

 

がっきーかわいいし、当時全盛期だったORANGE RANGEの耳に残る曲を使って、大ブレークしましたね。

 

音楽の力ってすごい。

 

もうかれこれ17年くらいやってるんですね。ポッキーの日って。

 

僕が働いてる塾でも、ポッキーの日イベントということで、じゃんけんor自習をしたらポッキーが貰えるイベントをやってました(^-^)

 

f:id:suu61171:20171111183129j:image

 

学校の先生してたときも、生徒がその日だけはポッキーをボリボリ食ってましたね。

 

おそるべし。

 

こんな感じでキャッチーな文化をつくりたいですね。

 

ちなみに、ポッキーの日といえば僕はこの松井玲奈ちゃんを超える画像はないと思っています。

 

f:id:suu61171:20171111183338j:image

 

おわり