日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

名古屋市天白区にある「男そば」は麺だけでなく厨房も「男」らしかった!!

こんにちは!JAPANくんです。

 

今回は、名古屋市天白区にある【男そば】さんに行ってきました!

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

こちら、いわゆる「二郎系ラーメン」のお店です。

 

f:id:suu61171:20180201154003j:image

 

大きく「男そば」と書かれた看板からは存在感を放っています。

 

f:id:suu61171:20180201154304j:image

 

店のたたずまいはこんな感じ。

 

入り口が低い。笑

 

腰くらいまで頭をかがめて入店すると…

 

「いらっしゃいませ!!!!」

 

大きい声で、挨拶が鳴り響きました。

 

今日は職場体験?でしょうか。

 

わかーいスタッフが3人くらい厨房にオロオロしながら立っています。

 

その若い子たちに向けて、店長が

 

「声がちいせぇぞ?!」

 

と熱い檄を飛ばしています。

 

それを聞いて3人は

 

「い、いらっしゃいませー!!」

 

といい直します。笑

 

 

すごい迫力。

 

その後も何度も何度もおこられてました。汗

 

「考えて動けやー!」

 

「ぬるいシゴトすんなってー!!」

 

でも、たまーに店長がギャグを飛ばしたりして厨房から笑い声も聞こえます。

 

あせんなよ!トランキーロ!

 

って3回くらい言ってました。笑

 

トランキーロってどんな意味だろうとおもって調べてみると、新日本プロレスの大スター内藤選手の名言なんですね。

 

f:id:suu61171:20180201155428p:image

【2018年流行語大賞決定?】内藤哲也の『トランキーロ』を榮倉奈々が使い初めた・・・ | 東京から逃走中

 

たしかにプロレスのポスターとかがたくさん貼ってありました。

 

納得です。笑

 

注文は券売機です。

 

券売機には、

「大人」

「学生」

 

というメニューしか書いてありません。

 

「大人」

 

のボタンを押すとこんな札が出てきました。

 

 f:id:suu61171:20180201155445j:image

 

すごーくよく見ると「大人」って書いてあるような気がする……笑

 

f:id:suu61171:20180201155654j:image

 

どうやら、学生さんに優しい?ラーメン屋さんらしく値段が違うみたいです。

 

水はセルフサービスということで、おそるおそる水の場所を聴くと、、、

 

さっきまで怒鳴ってた人とは思えないくらいの満面の笑みで

 

「あちらですね〜〜^_^」

 

とポップな感じで教えてくれました笑

 

f:id:suu61171:20180201155845j:image

 

水も豪快におっきいおたまで、ビールジョッキに注ぎます。笑笑

 

さすが男そば。

 

 

若い子たちがラーメンを持ってきてくれます。

f:id:suu61171:20180201160003j:image

 

すると!

 

「レンゲの向きが違うだろー!!?」

 

とまたおこられていました笑笑

 

でも、

 

「あわてんなトランキーロ!」

 

という謎のフォローもあり、実はあったかい人なんだと思いました。

 

 

生にんにくを自分ですりつぶして食べます。 

f:id:suu61171:20180201160128j:image

 

う、うまい。。

 

太麺がもちもちしてて、美味しい。

 

お腹に程よくボディブロー。

 

スープも醤油ベースのこってり系でした。

 

ライスも食べ放題(お残し厳禁)で、スープにどっぷりつけて食べてしまいました笑

 

おいしかった!!

 

男気を感じたい人はオススメのラーメン屋ですね!!笑笑