日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

今話題の、東山動植物園の紅葉ライトアップに行ってきました!!

こんにちは。JAPANくんです!

 

今日は名古屋市にある東山動植物園の紅葉ライトアップのレポです。

 

お友達に誘われて7人で行ってきました( ^ω^ )

 

f:id:suu61171:20171122131946j:image

 

11/17(金)〜19(日),23日(祝)〜26(日)の計7日間行われます。

 

この7日間は、20:30まで植物園に入れます!!

 

地下鉄の土日エコきっぷがあると……

f:id:suu61171:20171122132316j:image

 

なんと!!

 

f:id:suu61171:20171122132357j:image

 

チケットが2割引!!500円のところ400円で入れます!!

 

すばらしい( ^ω^ )

 

f:id:suu61171:20171122132452j:image

 

入り口では、東山動物園の名物キャラクター『イケメンゴリラ』ことシャバーニくんがお出迎え。

 

f:id:suu61171:20171122182032j:image

 

さらにその近くには、東山動植物園のマスコットキャラクター『ズーボ 』くんもいました!

 

f:id:suu61171:20171122182113j:image

 

そう。こいつ。

 

ちなみにズーボ の名前の由来としては、動物園を意味する「ZOO」
と、植物園を意味する「BOTANICAL」
という2つのことばを掛け合わせて『ズーボ 』だそうです。

 

ふむふむ。

 

入り口付近にちょうど出店がたくさんでてました。

 

f:id:suu61171:20171122182646j:image

 東山動植物園名物「ながーいポテト」長すぎて、重みでちぎれちゃうので食べるときは注意が必要です。笑

 

肝心の紅葉はこんな感じ。

f:id:suu61171:20171122182307j:image

 

水にうつる紅葉もキレイですね。

f:id:suu61171:20171122182335j:image

 

ライトがいい仕事します。いい写真風になりますよね。笑

f:id:suu61171:20171122182426j:image

 

園内を歩いたらお腹がすいてきたので、名古屋名物『鬼まんじゅう』をたべました。食べてばっかり。笑

f:id:suu61171:20171122182529j:image

 

 すると館内放送で、19:00から噴水広場で噴水のイルミネーションショーがあるとのこと。

 

寒さをこらえて待っていると、音楽が鳴り始め……

 

f:id:suu61171:20171122182834j:image

 

ジュボボボボー!

10mくらいの高さまで水が吹き出します。

 

ふつうに迫力がある。

 

f:id:suu61171:20171122183013j:image

色も変幻自在。

 

なかなかいいですね。

 

JAPANくん実は近所に住んでたのに、東山動植物園いったことなかったんです。笑

 

ようやく行けてよかった。

 

今回は植物園だったので今度は動物園にいきたいなー。

f:id:suu61171:20171122183116j:image

 

ぜひこの機会に皆さん行ってみてください( ^ω^ )