日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

なばなの里が、あの有名なキャラクターとコラボしていると聞いて行ってまいりました!!

こんにちは!

 

JAPANくんです(^^)

 

今日は、三重県にあるなばなの里に行ってきました!!

 

なばなの里とは、三重県桑名市長島町駒江にある植物園のことです。 長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートのひとつです。

 

なばなの里オフィシャルサイトTOP

 

長島リゾートといえば、、、

 

ジャズドリーム長島というアウトレット

f:id:suu61171:20171210192221j:image

 

とか

 

ナガシマスパーランドなどが有名ですね!

 

f:id:suu61171:20171210192341j:image

 

そんななばなの里が、今回くまモンとコラボしたので観に行ってきました!!!

 

ちなみにくまモンのプロフィールを紹介しておきましょう(^^)

 

f:id:suu61171:20171210192804p:image

 

●生まれたところ

熊本県


●誕生日3月12日(九州新幹線全線開業の日)


●性別

オスじゃなくて男の子!


●年齢

ヒミツ(5歳というのは都市伝説)

 

●性格

やんちゃで好奇心いっぱい


●とくいわざ

くまモン体操とサプライズを見つけて広げること。


●お仕事

いちおう公務員。知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢。
くまもとサプライズを広めることで大好きな熊本の魅力をみんなに伝えるんだモン!


●出没するところ

だれかをハッピーにしたいという想いがあるところ

 

※公式ホームページより

 

ていうか、くまモンって公務員なんですね。笑笑

 

しかも営業部長!笑

 

くまモンがゴリゴリの営業してる感じとか想像できないです。。。

 

何を隠そう、JAPANくん熊本出身です!!

 

これは行かないと!!

 

と思い行ってまいりました!

 

光のトンネル

f:id:suu61171:20171210192936j:image

 ふつうにキラキラしててきれい。ベタだけどほんとにきれいだからベタなんだと思いました。

 

トンネルを抜けると……

f:id:suu61171:20171210193100j:image

 

熊本のシンボル阿蘇山 が映ってて……

 

f:id:suu61171:20171210193158j:image

 

くまモン登場!!黒川温泉や通潤橋など熊本の名所をくまモンが巡っていきます。

 

f:id:suu61171:20171210193251j:image

 

熊本城も登場しました!!

 

くまモンの「くまもとサプライズ」のテーマも流れてコミカルで可愛らしかった(^^)

 

帰りは桜トンネルを通ります。

 f:id:suu61171:20171210193607j:image

 

なんと!!桜トンネル……

f:id:suu61171:20171210193345j:image

ピンクだと思いきや……

f:id:suu61171:20171210193701j:image

 

緑(葉桜?)に変わったりしてとてもきれいです。

 

ふつうに綺麗でした。

 

5/6までやってるので、ぜひかわいいくまモンを観に行ってほしいです!!

 

おまけ。

あとでわかったのですが、おんなじ日に井上るーちゃんとイズリンが来ていました。笑

 

f:id:suu61171:20171213202008p:image