日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

やっぱりよく知ってる人と行くと違うな。AKB48・SKE48・HKT48の合同握手会に行ってきたの巻。

こんにちは!JAPANくんです(^-^)

 

 

今日は久々にオフだったので、名古屋で行われた『AKB48・SKE48・HKT48合同握手会』に行ってまいりました。

 

f:id:suu61171:20171028174609j:image

 

場所はナゴヤドーム!!!

 

あら?ん??

 

よく見ると……

f:id:suu61171:20171028174702j:image

 

すでにめっちゃ人いる。笑

 

あの広いナゴヤドームの外周を一周ぐるっとおっさん達がかこっているのです。

 

ちなみにナゴヤドームは一周700m。

 

とりあえず多い。笑

 

いつも握手会に行く時は、全国各地握手会にいきまくってるおじさま達と一緒行くのですが、そのおじさま達でも異例の人の多さ。

 

うわー。こんな並ぶんやー!と思っていたらおじさまが

 

『どうせ整理券ランダムなんだから軽くお茶でもして空いてから入るか!』

 

要は並んだ順番は関係なく、席の良し悪しは入場時の整理券の番号で決まるそうです。

 

なんだそりゃ。

 

と、いうことで並んでるみんなを尻目にナゴヤドーム横のイオンのカフェでまったり。

 

40分くらい休憩して

 

「行くぞ」

 

すいーっと入れました笑笑

 

先輩!さすがっす。

 

実は握手会は握手だけでなくミニライブもあるんです。

 

f:id:suu61171:20171028190942j:image

 (開演前にとりました)

 

 

こんな感じで、結構本格的なセットが、組まれてる。

 

すごい。

 

ライブがおわって14:00ごろからご飯を食べにいきました。

 

15:00〜握手会ということで15:00近くになってたのですが、みんな座ってるのでどうしたんだろうと思ったら

 

『最初は、女性と子ども優先だからしばらく待ってから行った方がいいよ!』

 

ということだったんで16:00ごろまで行くとちょうど入れる時間でした。笑

 

すごい!

 

f:id:suu61171:20171028190446j:image

 

 

今日は「全国握手会」という複数のメンバーと握手できる会でした。

 

f:id:suu61171:20171028190637j:image

 

会場こんな感じでぎゅーぎゅー。笑

 

ですが、空いてるところや流れやすいレーンを教えてもらってストレス少なめでまわれました!!

 

 とりあえず今回思ったこと。

 

ディズニーランドとかでもそうですが、慣れないところに行く時はくわしい人といくべき!ということですかね。

 

情報って大事。

 

情報があると、ストレス少なく効率よく動けるのでいいですね。

 

ある意味勉強になった握手会でした。