日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

まったくやる気がでなかったので、いろいろやってみました。

こんにちはー!JAPANくんです。

 

今日は、やらないといけないことがたくさんあったのですが、何もやる気がでなかったのでいろいろ試してみました。

 

1.部屋の掃除

朝イチおきて部屋の掃除をしてみました!!

f:id:suu61171:20171031125906p:image 

 

前のこの状態からだったのですが、8割くらい片付いた。スッキリはしたけどちょっとつかれた。。笑

やる気アップにはつながらず。

 

2.友達とお茶をしてみた。

f:id:suu61171:20171031130114j:image

 友達とお茶をする約束をしていたのでなんとか家を出れた。笑

悩み相談にのってあげて友達は喜んでくれた。ちょっとだけモチベがあがった。でもまだふわっとしてる。笑

 

3.好きなアイドルの雑誌を買いに行く

f:id:suu61171:20171031130258j:image

 佐藤佳穂ちゃんの初グラビアが載ってる雑誌を、買いに行った。。

が。売ってない……笑

残念……

 

4.公園でぼーっとしてみる。

街中で緑のある公園でぼーっとしてみた。………

 

f:id:suu61171:20171031130411j:image

 

 目を閉じて、呼吸だけに集中する。

 

………!!!

 

わかった!!

 

眠いからやる気がないんだ!!

 

f:id:suu61171:20171031125719j:image

 

そう。ここのところ夜人と会うことが多くて今、僕はひたすら眠いんだ!!

 

そら何にもしたくないわ!!

 

解決解決。

 

心と身体のコンディションってめっちゃ大事。

 

忙しいなぁ。

 

やらないといけないことあるなー。

 

という慌しい気持ちの時ほど一呼吸おくくらいの余裕がほしいものですね(^-^)

 

やる気がでない原因がわかって少しホッとしました。

 

やれることをやります!