日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

久々の休みで、寝すぎて頭が痛くなりました!対処法は?

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、寝すぎて頭が痛くなりました!

 

2日前から夜中まで飲んで、早朝から用事があるという生活をしてまして。笑

 

昨日もアイドルプロジェクトの打ち合わせを夜中にやってたので

 

【ガチ募集】アイドルになりたい人真剣に募集しています!! - 大学受験と数学とわたし

 

充実はしていたのですがとにかく眠かった!笑

 

ということで、本日は夕方から予定があるだけだったので、

 

 

全力で!

 

寝ることにしました!

 

昨日はアイドルプロジェクトの打ち合わせ後に企画書つくって夜の2時に寝ました!

 

……結果

 

なんと!!16:30に目覚めました!!笑

 

どんだけ眠いねん!笑笑

 

 

あやうく17時からの約束を

 

【寝坊】

 

で遅刻するところでした!(^◇^;)

 

ところで、休日に寝すぎると頭が痛くなりませんか?!

 

その原因を調べてみました。

 

 

寝すぎると副交感神経が優位になり脳がリラックスしようとして脳の血流が多くなりすぎるようです。

 

そのため目覚めるといつも以上に頭の血流がいいので頭痛がするそうです。

 

 

対処法は、血管を収縮させるために冷やすこと!

 

 

まだ起きて30分くらいでちょっとあたまが痛いですが、

 

ビールで冷やして来ます!!

 

まだ飲むんかーい!!

 

f:id:suu61171:20180220172107j:image