日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

HI-STANDARDの全国ツアーに行ってまいりました。

こんにちは!JAPANくんです。

 

今回は、HI-STANDARDのライブに行ってきたレポをします。

 

完全に趣味投稿です♡笑

 

さて、そもそもHI-STANDARDってなんやねんって方もいると思うので、軽く説明します。

 

 HI-STANDA RD通称「ハイスタ」は、1991年に結成後ライブハウスを中心に活動。

 

難波章浩(なんば あきひろ)

1970.6.9生

ボーカル・ベース担当。


横山健(よこやま けん)

1969.10.1生

コーラス・ギター担当。


恒岡章(つねおか あきら)

1971.6.1生

コーラス・ドラム担当。

 

の三人からなるパンクバンドです。

f:id:suu61171:20171128230919j:image

 

 

 

1995年に発売されたアルバムはGROWING UPは70万枚を超えるセールスを記録。

 

1999年に発売されたアルバム「MAKING THE ROAD」は彼らの代表作で、プロモーション一切なしで100万枚売れた伝説のアルバムです。

 

もちろんJAPANくんも持ってて、擦り切れるまで聞きました。

 

 その後、2000年に突如活動休止。

 

その後、それぞれ別のバンドで活動後、2011年に再結成。

 

で、今回18年ぶりのアルバム「THE GIFT」がリリースされたため全国ツアーが行われているわけです。

 

[セットリスト]

Fighting Fists,Angry Soul
All Generations
Summer Of Love
Start Today
STANDING STILL
Going Crazy
Close To Me
Can I Be Kind To You
Pink Panther Theme
MY FIRST KISS
Lonely
NOTHING
Asian Pride
Pacific Sun
Time To Crow
My Heart Feel So Free
My Girl
STARRY NIGHT
TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
DEAR MY FRIEND
Free
STAY GOLD
アンコール
ANOTHER STARTING LINE
We’re All Grown Up
The Gift
BRAND NEW SUNSET
MOSH UNDER THE RAINBOW
STANDING STILL

 

とにかく、他のバンドと余裕や風格が違う。

 

途中、歌唱なしのアドリブと思われる曲が何曲かあったのですが、めちゃめちゃうまいので、それでも会場が盛り上がる。

 

こんなん許されるのは、ハイスタだけですね。

 

そもそもマンウィズザミッションという、単独でも十分集客できるバンドが「前座」なのがすごぃ。

 

f:id:suu61171:20171128231614j:image

 

仲良くしているライブハウスのスタッフの方が闘病中らしく、彼をステージにあげて、みんなでエールを送ったりやることがかっこよすぎる。

 

とにかく素敵すぎるひと時でした。

 

f:id:suu61171:20171128231918j:image 

 

全力でモッシュ・ダイブしてジャンプしまくった結果汗だく。

 

f:id:suu61171:20171128231958j:image

 

その日買ったトレーナーはこのとおりビショビショになりました笑

 

そんなハイスタが最後に言ってた言葉が「自由にいこうぜ!」

 

本当に胸が熱くなりました。

 

自分も余裕ある人に影響を与えられる人になります。

 

趣味ブログなのに最後まで読んでくださってありがとうございます。笑