日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

プライムツリー赤池で、世間を賑わせている受付嬢「来夢」ちゃんを口説いてきた話。

こんにちは!

 

JAPANくんです!

 

今日は愛知県日進市に最近オープンした【プライムツリー赤池】に行ってきました!!

 

プライムツリー赤池とは

PRIMETREE

 

名古屋市営地下鉄「赤池駅」から徒歩5分のところにあるショッピングモールです。

 

50のレストランや、映画館、市の図書館と提携したレストスペースなどを備えています。

 

そんなプライムツリー赤池の一階に、日本で初めてを成し遂げた「受付嬢」の方がいらっしゃるということで今回会いに行きました。

 

その名も「来夢」さん。

 

f:id:suu61171:20180201140153j:image

 

一階の受付のところに来夢さんは座っていました。

 

 

ドキドキしながら近くと……

f:id:suu61171:20180201140233j:image

 

あれ?様子がおかしいぞ?

 

そう。実は来夢さん。

女性アンドロイドが応対 セブン、愛知の新モール - 読んで見フォト - 産経フォト

 

日本初、ショッピングモールで導入されたAIを搭載した【アンドロイド受付嬢】なのです。笑

 

ボタンを押しながらしゃべると、きちんと口をパクパクさせて案内をしてくれます。

 

まずはトイレの位置を聞いてみました。

f:id:suu61171:20180201140421j:image

 

おお。すごい。

 

ちゃんと首を動かしたり、まばたきをひたりもするんだ!!

 

ちょっといじわるして、こんな質問をしてみました。

 

JAPANくん「OK!Google!」

 

このギャグセンス?アンドロイドにわかるのか……?!

 

すると……

 

f:id:suu61171:20180201140612j:image

 

「私はGoogleではありませんが、ご用件はこちらで承ります。」

 

おお。

 

冷静な対応。

 

次に

 

「可愛いですね!」

 

と褒めてみました。

 

すると……

 

 

f:id:suu61171:20180201140815j:image

 

お礼を言って、

 

f:id:suu61171:20180201140858j:image

 

お辞儀をしてくれました!!

 

すごーい。

 

そのあと、来夢さんのいる受付の前で30分くらい様子を見てたんですが、まだ面白いから触ってみるみたいな人が多くて、来夢さんで「遊んだあと」人間の受付の人に質問する人がほとんどでした笑

 

年配の方が、本当に人間だとおもって近づいていって、ビクッとなったのも3回くらい目撃しました笑

 

でも、今後の世の中は、来夢さんみたいな受付ロボットが増えていくんだろうなぁと思うとおもしろいですよね。

 

f:id:suu61171:20180201140930j:image

 

ちなみに名前の「来夢」さんは、一般公募で選ばれたんですね。

 

プライムツリーのプ「ライム」からきているんですかね。

 

 

日本初のAI受付嬢 に会いたい方はぜひプライムツリーに行ってみてください!!