日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

モスバーガーで今話題の「マルデピザ」を食べてきたら本来の目的以上に●●●に数学的な要素が入っててびっくりした話!

こんにちは!JAPANくんです。

 

今回はモスバーガーの【マルデピザ】を食べてきました!

 

マルデピザとは本場のピザのおいしさを味わうことができるハンバーガのことです。

 

ピザ生地に近いパンズに焼きトマト。

 

とろけるチーズと粉チーズがかかっています。


バジルのソースの香りも楽しめるとのこと。


そのため「まるで」「マルゲリータ」なバーガー

 

ということで「マルデピザ」だそうですw

 

「ひと口食べたら、きっとあなたもイタリア気分!」

 

ということで本当にイタリア気分になれるのか?という感じで食べてみたいと思ったわけです。

 

mos.jp

 

JAPANくんの家にはテレビがないので、上の公式サイトでCMははじめてみました。

 

「ピザって10回言って篇」は不覚にも思わずクスっとしてしまいましたねww

 

さて、早速注文してみました!

 

ただし、マルデピザのウリの1つである「ジューシーな焼きトマト」はJAPANくんは食べると体調わるくなってしまうので、抜きました。笑

 

じゃーん!

 f:id:suu61171:20180216131349j:image

こちらがマルデピザ。

 

チーズの香りが香ばしい、、、

 

ベビーリーフがはみ出している!

 

これは期待大ですね!

 

ぱかっと開けてみると、バジルのソースがかかっているのがわかります。

 f:id:suu61171:20180216131406j:image

食べてみると!

 

パンズはもちもちで割と好きな感じ。

 

チーズがトマトソースと絡んで、あっというまにペロッと食べてしまいました。

 

食べ終わって、トレーをふとみてみると、、、

 

ん?なんか書いてある。

 

f:id:suu61171:20180216131503p:image

 

#モスで撮ってみた

 

バーガー類をどかしてみると!

 

!!!

 

これは、まさか!

 

トリックアート!

 

f:id:suu61171:20180216131524j:image

 

 

ちなみにトリックアートとは目の錯覚を利用することで立体的に見えたり、観る角度により印象が変化したりする芸術作品のことです。

 

平面のものを立体的に描き表す芸術作品ですね!

 

例えばこんな感じのやつです。

 

 f:id:suu61171:20180216131556j:image

 

ちなみに余談ですが、トリックアートって中学校の図形の知識があれば簡単にできるんですよ!(やり方はまたの機械に)

 

角度を工夫して写真を撮るとモッさんがうきでて見えるよ。試してみてね。

 

ということらしいので実際にやってみました!

 

すると!

 

 

おおお!!!

 f:id:suu61171:20180216131619j:image

 

モッさん!!

 

モッさんが飛び出して見える!!

 

すごいよ!モッさん!

 

しかし、触れてみてもモッさんに触れることをできないのでした。。。。

 

こういう面白い仕掛けがあるモスバーガー今後も楽しみですね!