日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

デニーズで、今韓国好きな20代の女性に大ブームのチーズタッカルビを食してJAPANくんの女子力が上がった件について!

こんにちはJAPANくんです。

 

今日は、今20代の女性に大人気の「タッカルビ」を食べたので報告します。

 

そもそもタッカルビって何やねん!

 

ていう方もいらっしゃると思うので説明しておきます。

 

タッカルビとは韓国料理の一つで鶏肉と野菜やキムチと一緒に甘辛だれで炒めた料理のことです。

 

f:id:suu61171:20171201002039j:plain

 

最近はチーズと一緒に食べるチーズタッカルビがブームで人気のyoutuberが食レポするなどブームです。

 

韓国ドラマの「ミセン」というドラマでチーズタッカルビを食べていたのがブームの始まりとも言われているようです!

 

f:id:suu61171:20171201001746j:plain

 

確かにびろーーーーーんと伸びてますね。

 

ちなみに、タッカルビとはどういう意味かというと「タッ」が鶏肉という意味でカルビはご存知の通り「あばら付近のお肉」という意味だそうです。

 

ただ最近はあばら付近以外のお肉で作る「タッカルビ」も増えてきていて、鶏肉を使っていればタッカルビと言っているようです笑

 

デニーズに行って、メニューを見た瞬間。

 

無類のチーズ好きで有名なJAPANくんは黙っていられませんでした!笑

 f:id:suu61171:20171201003056j:image

 

ちょっと前にこんな目にあってるのにね。笑 

www.japankun12344649.com

 

注文してみると、鉄板でジュージューいいながら出てきました!

 

 f:id:suu61171:20171201003108j:image

 

うまそう。

 

チーズをかけてみます。

 

f:id:suu61171:20171201003158j:image

 

なかなか上手にかけるの難しい。。。

 

こんな感じでチーズと鶏肉を絡めて食べます。

 f:id:suu61171:20171201003205j:image

うん。

 

うまし。

 

ただ、何気に嬉しかったのが、、、

 

これです。

 

f:id:suu61171:20171201003231j:image

 

そう!!!

 

トッポギ!!

 

実はJAPANくんチーズの次の次くらいにトッポギが好き。

 

まじでサランヘヨ。

 

トッポギとは、こんな感じで韓国料理に使われる餅のことです。

 

「トッ」が餅の意味で、「ポギ」が炒め物の意味です。

 

もともとは中国の宮廷で炒め物に使われていたことが由来のようです。

 

満腹。

 

幸せでした。

 

インスタ映えしそうな写真がたくさん撮れて女子力?が高まったJAPANくんでした!