日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

吉野家の噂の新メニュー「白カレー」を食べてみた!とりあえずインスタ映えはしないことがわかった!

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、吉野家の新メニュー「白カレー」を食べてきたのでレポします。

 

白カレーを知ったのはFacebookでした。

 

友達が「吉野家の白カレー食べた!!」っていう投稿をしててめっちゃ気になりました笑

 

そしてその日は夜予定がなかったので家でダラダラしていようと思ってたのですが……

 

ブロガーの悲しき嵯峨。

 

おもしろいものを見つけたら、行かずにはいられない。

 

その場ですぐ、最寄りの吉野家を検索。

 

3駅隣の駅前に吉野家がある!!!

 

よし!いこ!

 

わざわざ吉野家のカレーを食べるためだけに電車に乗りました笑笑

 

電車を降りるとたしかにすぐ近くにある!!

f:id:suu61171:20180127204839j:image

 

しかも割とでかい!!

 

遠くからでもよく目立つ。

 

ただ、あのでかい看板で

 

「あ、吉野家ある!!いこ!」

 

ってなった人って歴代でいるんかな笑笑

 

看板ってコスパわるいような気もします。

 

まぁ、そこにあるよ!っていう認知を上げるにはいいのかもしれませんが!

 

f:id:suu61171:20180127204451j:image

 

さて、お店の前にはデカデカと白カレーが紹介されていました!!

 

「見た目を裏切る本格スパイシーカレー」

 

と書いてありました。

 

たしかにぱっと見、クリームシチューっぽい。

 

全くカレーっぽくない。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:suu61171:20180127205934j:image

 

もはやクリームシチューなんじゃないかななんて思いながら、今回は「牛白カレー」を注文しました。

 

 実際の白カレーがこちら!!!

 

f:id:suu61171:20180127210051j:image

 

マジでクリームシチュー色やん!笑笑

 

さっそく食べてみる。

 

完全にクリームシチューの口で食べてしまったため、脳が混乱している…

 

え?

 

全然シチューじゃない…

 

え?からい?

 

ん?

 

辛いというよりスパイシー。

 

という結論になりました。笑

 

最初の一口目はホントによくわからなかった。

 

視覚って味覚に左右するんですね。笑笑

 

香辛料(コショウ?)の味が効いてて辛いカレーとはまた違う味わいでした。

 

そもそもなんで白カレーは白いんだろう?ということで調べていくと、どうやら香辛料の「ターメリック」が入っていないからとのこと。

 

ターメリックとはすなわち「うこん」のことですね!

 

f:id:suu61171:20180127205912j:image

 

 また1つ勉強になりました。

 

ちょっと不思議な白カレー食べてみませんか?

『白カレー』発売のお知らせ | 吉野家公式ウェブサイト