日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

朝活で名言をシェアしました。そんなことよりエッグベネディクトのただしい食べ方の方が気になった件について。笑

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、金曜朝活『名古屋雑学ゼミナール』さんに久々に参加しました!!

 

週替わりで、いろんなネタについてみんなでシェアしていくタイプの朝活です。

 

今日は、心に残った名言についてシェアする回でした。

 

出て来た名言を片っ端から紹介!!

 

1.STAY HUNGRY STAY FOOLISH

スティーブ・ジョブズ

 

これの直訳って『渇望せよ。常識にとらわれるな』って感じなんですね。

 

ハングリー精神失ってはダメですよね!

 

 

2.死ぬこと以外かすり傷

 

山崎たくみさんという起業家の言葉だそうです。

確かに。

前向きになれますね!

 

3.かけた情けは水で流せ。(仏教の言葉)

確かに。情けをかけようと思ってかけるのはなんか違う気がします。

 

4.動けば何かが変わる(てんつくマン)

動けば何かが変わる。逆説的に動かないと何も変わらないってことですよね。自分を鼓舞する言葉になりそうです。

 

JAPANくんは、

松井玲奈ちゃんの「私は女優になりたくない。女が優れている訳ではなく、役を演じる者として『役者』になりたい」

 

 

犬がニャーと鳴いた日の

『伝説は残しても悔いだけは残すな』をシェアしました。

 

 

もちろん、おかげさまでいい気分で一日が始まると思ったんです……

 

が。

 

1つだけモヤっとする出来事がありました……

 

そう。

 

エッグベネディクト

 

 

エッグベネディクト(Eggs Benedict)とは、イングリッシュ・マフィンを半分に切ったものにハムやベーコン・サーモン、ポーチドエッグ、オランデーズソースなどをのせたものです。

 

f:id:suu61171:20170909003431j:image

 

これ好きなんで結構頼むんですが、一回も上手に食べれた記憶がない。笑

 

だいたい皿と手が汚れて終わる。。笑

 

ググっても、添えつけのポテトで皿を綺麗にしながら食べるとか。

 

汚れて当たり前とか。

 

でも卵だけ最初に取り除くのはNGとか好き勝手書いてあります。笑笑

 

 

だれか、ホンマに詳しい人僕にエッグベネディクトの食べ方教えてください。

 

このモヤモヤなんとかしてください。

 

その一言が僕にとって1番の名言です。。

 

 

……おあとがよろしいようで。