日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

なんと売り上げ22億!8年連続「バレンタイン催事売り上げ日本一」の高島屋名古屋に潜入してきました

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今日は、ちょっと時間があったので名古屋駅直結の高島屋に行ってきました!

 

というのも、名古屋の高島屋がなんとこれまで過去8年連続で、バレンタイン催事での売り上げ日本一ということでどんなもんじゃい!

 

と思い見てきた次第であります。

 

www.oricon.co.jp

 

高島屋の10階の催事場に150ブラントが出店。

 

来場者80万人

 

つまり1日3万人がチョコを買いにくる、、、

 

おそるべし!

 

とりあえず、人、人、人

 

f:id:suu61171:20180123204228j:image

 

平日なのにすごい人です。

 

 f:id:suu61171:20180123204241j:image

人混みが苦手なJAPANくんは泣きそうになりましたw

 

特に驚いたのが、バレンタイン用のチョコを売ってるだけでなく、こんな感じでアイスとかジュースとかその場で食べるスイーツの出店も多い!!

 f:id:suu61171:20180123204301j:image

確かに待ち時間も長いし、見てたら食べたくなりますよね。(人が多すぎて上手に撮れませんでした泣)

 

20〜30人くらい結構な人がすみの方で食べてました。

 

もう1つびっくりしたのが

 

あの名古屋で知らない人はいないと有名なシェ・シバタの柴田武シェフがわざわざ来店して、箱に次から次へとサインしていました。笑

f:id:suu61171:20180123204350j:image

 

名古屋、多治見のケーキ、スイーツ、焼き菓子、カフェ | シェシバタ

 

なんかよく知らんけど、JAPANくんまで高まってしまいました。

 

とりあえず人が多かった。

 

また1つ勉強になりました。

 

バレンタインの準備は大変。

 

男子諸君。

 

こんなに大変な思いをして女の子が買ってきてくれているのでもしバレンタインにチョコをもらったら全力で喜んであげてくださいね!!