日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

コメダ珈琲店の姉妹店『おかげ庵』が「お茶」するのには最強で、意外とインスタ映えスポットだった!!

こんにちは!

 

JAPANくんです。今日は「おかげ庵」に行って来たのでレポします。

 

おかげ庵とは、コメダ珈琲店で有名な株式会社コメダが運営するカフェです。

 

「心満たす 時(トキ)と間(マ)」をコンセプトにしています。

 

おかげ庵は19992月名古屋市で開業後愛知県に7店舗展開中。

 

さらに2017年1月24日に横浜に関東第一号店をオープンしています。


「お客様のおかげ」という考えから「おかげ庵」とされており、

 

ゆっくり落ち着いて甘味を楽しむ「時」と「間」を提供する和喫茶です。

 

甘味(お品書き) | 甘味喫茶(甘)おかげ庵

 

モーニングセットは、

 

コメダ珈琲でおなじみのトーストと卵のセットに小倉あんが付いている「トーストセット」

 

だけでなく

 

おにぎりとお味噌汁とわらび餅がついた「おにぎりセット」

 

さらに女性には嬉しい!お茶に合う和菓子の付いた「お茶の子セット」

 

これに飲み物がつきます!

 

f:id:suu61171:20180117175737p:plain

 

朝は米派なので、おにぎりセットが一番好きですね。

 

具は入ってないですが、ご飯があったかくて美味しい。

 

さらに!

 

このおかげ庵の嬉しいところは!!!!

 

なんと!

 

お団子が焼けるんです。

 

まずこんな感じでお団子が出て来ます。

 f:id:suu61171:20180117181240j:image

さらにスタッフの方がテーブルに焼き網つきのヒーターを持って来てくれます。

 

f:id:suu61171:20180117181942j:image

団子を網にのせて、、、焼き色をつける。

 

f:id:suu61171:20180117182005j:image

 

いわゆるインスタ映えも狙えるやつですね。(網の上で焦げ目のついた写真を撮らなかったのは少し残念。笑)

 

f:id:suu61171:20180117182050j:image

 

変な団子が写り込んでいますが、ほっておきましょう。笑

 

今回は3種の団子セットを注文したので

 

f:id:suu61171:20180117182112j:image

 

きな粉

小倉

みたらし

 

の3種類がこんな感じで小皿にとりわけられて運ばれて来ます。

 

一番左の透明なやつは、きな粉をつけるためのお水だそうです。

 

お水にひたひたにつけて、、、

 

f:id:suu61171:20180117182132j:image

 

きな粉をつける。

 f:id:suu61171:20180117182132j:image

 

焼き色も付いていて、いい香り。

 

f:id:suu61171:20180117182156j:image

 

うん。

 

うまい!!

 

おかげ庵のお団子!

 

おすすめです。

 

 

 

ただ、お団子とおにぎりだけでは、お腹が満たされなくてその後ナポリタンを注文しがっつり食べたのは内緒。

 

ダイエットは明日から。笑