日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

な、な、なんとインド大使にあって来ました(^-^)

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今回、知人にお招きいただきインド大使にお会いすることができました!!

 

恥ずかしながら、JAPANくん『大使』が何者かわかっておらず。笑

 

大使が会場に来てから何者か調べました笑

 

大使とは、外交使節団の一番偉い人だそうです。

 

外交使節とは、国と国との交渉をすることらしく近くにいた詳しい人に聞いたところによると麻生さんが来てるレベルこことらしいです。

 

おお。なんかわからんけど。すごい。

 

f:id:suu61171:20171021234045j:image

 

まず、会場ついて一番びっくりしたのはみんなスーツ。みんなドレス。笑笑

 

JAPANくんは、1番おしゃれな服装で!と思ったのでファッションコーディネーターのすぐるくんが選んでくれた服を中心にカッターシャツを着とけばとりあえずいいかなって姿勢で挑みました。笑

 

f:id:suu61171:20171021234557j:image

 

こちらがインド大使のスジャン・チノイ氏。

 

10カ国語が話せるらしく、日本語も少し話されていました(^-^)

 

まぁ、僕も標準語と熊本弁と関西弁のトリリンガルですけどね。。。

 

f:id:suu61171:20171021234823j:image

 

インドのことについて、大使が直々に1時間ほど講演をされました。

 

自然が豊かで仏教国であることなど共通点がおおいです。

 

世話ということばは、ヒンディー語でも『sewa』という発音でおなじ意味だそうです。

 

おもしろい。

 

f:id:suu61171:20171021235235j:image

 

インド舞踊のおねぇさんも出てきてどうやらわれわれの祝福のために聖なる踊りをしてくださったらしいです!!!

 

JAPANくんは海外に行ったことがないのでもっと広い視野でものが見えるように一度行くべきだとおもいました!!今年度中には海外いくぞ!!!!!