日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

こんなんあるんや!選挙でどこの政党を選ぶかわからない時おススメなサービスを見つけた!

こんにちは!JAPANくんです(^-^)

 

選挙が近いということでこんなサービスを見つけましたので紹介します!

毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2017衆院選

 

えらぼーとっていうらしいです。

 

25個の質問に答えれば、自動で自分におススメな政党を教えてくれる。

 

わからない用語とかはリンクが貼ってあって詳しく書いてあるので安心(^-^)

 

投票しない・できない理由にやっぱり政治のことがわからない!

 

っていうのも多いと思うので。

 

こういうサービスが増えればいいと思いました(^-^)