日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

2018年にやりたい32のこと【その3】

こんにちは、JAPANくんです。

 

2018年にやりたいこといよいよ最終回です。

 

万が一いや、億が一これまでのやつに興味ある人は以下をご覧下さい!

 

2018年にやりたい32つのこと【その1】 - 大学受験と数学とわたし

 

2018年にやりたい32のこと【その2】 - 大学受験と数学とわたし

 

 と、いうことで21〜32番!!

 

21.「いつもの」で通じる店を新たに2つつくる。

 やっぱり個人店が大好きで、どうせ行くならチェーン店じゃなくて、そこで働いている人の人柄に惚れて通いたい。

今もそういうお店はいくつかあるけど、引っ越すのでまた新たにつくりたいです!

 

22.読書の時間を決める。

 空いた時間に、くるったように読んだことはあったが習慣化までは落とし込めなかった。習慣化し、行動に落とし込む。

 

23.株の投資分析をする時間を決める。

せっかく投資塾に通ったので、勉強を続ける。ブログにも投資のことを書いて行く。目的のあるインプット。

 

24.勉強会を開催する。

 2017年1番夢中になったのは、暗号通貨の勉強会です。儲けるためというよりは、仕組みとか、理念とかに興味があって友達と勉強していたら少しずつ規模が大きくなっておもしろくなっていきました。また違う分野でも勉強したことで他の人に喜んでもらい、価値を提供していきたいです。

 

25.日本の教育に改革を起こすような協力メンバーを10人あつめる!

 すげー仲間が10人いたら何かが起きる?!そんな気がしています。笑

 

26.そして定期的な飲み会を開催する!!

25番に関連して、定期的な日本の教育に渦を起こすような飲み会をやっていきい。飲みたいだけでしょ?!ってツッコミはなしで!笑笑

 

27.犬山城に行く

 こないだテレビをめずらしくみていたらいきたくなりました。皇太子御用達のカレーが食べたいです。

 

28.事務作業をやる日を月一回決める。

今年領収書がたまりまくったので(^◇^;)

 

29.ボランティア活動を立ち上げる。

今、やってる清掃活動も引っ越しに伴い、できなくなるので新天地で何かまた地域に貢献する活動をします!

 

30.コーチングなど人のやる気をあげる技術を体系化する。

ずっと興味ある分野。感覚でやっていた部分を体系化します。

 

31.グリーン車に乗る。

単に乗ってみたいだけです。笑

 

32.来年も2019年にワクワクできるように日々生きる。

ていうか、これにつきますね。2017は本当に走り切って楽しかった思い出しかないです。2018年も楽しくなる気配しか感じないです。楽しみ!

 

ということで、32個という中途半端な数でしたがやりたいことを書いてみました!!

 

さて、来年の今頃いくつ達成できているのか!?

 

答え合わせが楽しみですね。