日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

意外と楽しいし、自分の本音が見える。未来の自分にインタビューごっことは?

こんにちは。JAPANくんです。

 

今日は、自分のやりたいことがわからないとか、将来のビジョンが描きにくいなあという人にオススメな遊びを紹介します。

 

「未来の自分にインタビューごっこ」

 

です。

 

一緒に勉強会を開催したりする仲の良い友達とお昼ご飯を食べていたら

 

f:id:suu61171:20171117124404j:image

 

突然『今日は1億円稼いでイケイケのJAPANくんにお話を聞きたいと思います』

 

とインタビューがはじまりました。笑笑

 

でも、インタビューアーの方(笑)がとても上手に質問してくれて

 

 10年後に成功者になっている設定で話をすすめてくれました。

 

『今、一番力を入れてることは?』

 

『先日出版された本のタイトルは?』

 

『いくつのビジネスを手がけていますか?』

 

『今後やりたいことは?』

 

などなど。

 

ちなみに、10年後のJAPANくんはアイドル事務所を立ち上げたいらしいですwww

 

 

でも、こんな感じでなりきってインタビュー形式にすると、意外と自分のやりたいこととか本音が出てくる。笑

 

あ、自分10年後も予備校のシゴトやりたいと思ってるんだ。

 

とか

 

投資に力を入れて行きたいと思ってるんだ

 

とか

 

人を応援したいんだとかいろいろ感じました。

 

盛り上がりすぎて店内で白い目で見られたのは内緒ですが。笑

 

将来の方向性などで迷ってる人はオススメです!!