日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

リアルからバーチャルへ行ったと思えばバーチャルからリアルへ戻ってきてるのね。モンストガチャに学ぶ。

こんにちは!JAPANくんです^_^

 

今日は、昨日起こった不思議な出来事についてシェアしますね。

 

その前にみなさんは『ガチャ』って知ってますか?

 

 僕が子どものころは『ガチャ』といえばこれでした。

 

f:id:suu61171:20171116222137j:image

 

ガチャポンって呼んでましたね。

 

そう。

 

カプセルに人形とかキーホルダーとか入ってるあれですよね。

 

ポケモンのやつとかドラゴンボールのやつとかめっちゃ集めてました!

 

でも、今の時代の『ガチャ』というと、こんなんらしいです。

 

f:id:suu61171:20171116222609j:image

 

ゲームで使えるキャラがあたるらしいです。

 

2008年にもともと『モバゲータウン』が課金のガチャを始めたのが最初ですかね。

 

リアルな「もの」がもらえるわけではないので当時は批判もあったようですが、今は浸透してきましたね。

 

つまり、もともとリアルだったガチャガチャをバーチャルでもやってって感じで移り変わっていってるわけですね。

 

で、今回バーチャルからリアルに戻ってきたガチャを体験しました。

 

前置きが長くなりましたが今回は、そんなお話です。

 

友達と一軒め酒場という飲み屋さんに飲みにいきました。

 

男3人です。

 

そしたらいきなり隣の席の人がニコニコしながらこちらをみています。

 

すると……

 

なんと!!

 

 

f:id:suu61171:20171116223517j:image

 

 

「お願いなんで食べてもらえませんか?!」

 

と言われ、かなりの品数の料理をいただきました。

 

しかもとなりのテーブルにどんどんくる。

 

それが僕らのテーブルにどんどん流れてくる。笑

 

最初はよく状況が飲み込めてなくてこわかったんですが、となりのテーブルの人たちはこれをやっていたみたいです。

 

f:id:suu61171:20171116223714j:image

 

 詳細はこちら。

【モンスト】養老乃瀧、だんまや水産、一軒め酒場との居酒屋コラボが開始! 特別メニュー体験リポート [ファミ通App]

 

この人気ゲームモンストのグッズや、Amazonのギフト券がもらえるガチャをやりすぎてしまったらしいのです。笑笑

 

f:id:suu61171:20171116224012j:image

 

グッズやギフトカード以外だと、ドリンクや料理があたるらしいのですが、なんと全部料理があたったらしく、食べきれずに困ったそうです笑笑

 

バーチャルは、リアルに戻ってくる理論。

 

いわゆる『オフ会』とかもそういうことだと思うんですよね。

 

なんとなく他のビジネスにもつながるような可能性を感じました。

 

それにしても男3人で、さんざん飲んで食って2000円って安かったなww