日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

ちょっと時間ができたのでサンシャイン栄で観覧車とカフェを満喫してしまった話。

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今日は少しだけ時間ができたのでサンシャイン栄で遊んできました。

 

f:id:suu61171:20170927130415j:image

 

サンシャイン栄 とは2005年にオープンした商業施設でパチンコ屋さんやカフェ、若者向けの洋服屋などが立ち並びます。

 

今日はまず5Fの『SKEカフェ』に行ってきました。

 

f:id:suu61171:20170927175116j:image

 

 メンバーよりかわいいと噂もあるカフェ娘が迎えてくれます。

 

 

f:id:suu61171:20170927174105j:image

 

店内入るとこんな感じ。

 

バスがお出迎え。

 

バスの中がキッチンになっています。

 

f:id:suu61171:20170927174252j:image

 

メニューはこんな感じ。

 

何人かのメンバーが考案したメニューがシーズンごとに食べられます。

 

店のあちこちに、メンバーの落書きがあるのもうれしいです。

f:id:suu61171:20170927195446j:image

 

今回は、JAPANくんのイチオシの高柳明音ちゃんの『俺の嫁ご飯』を食べることにしました。

 

ちなみにどうでもいいんですかま高柳明音ちゃんは料理はプロ並み。雑誌に料理の記事を連載しているなど料理キャラです。

 

f:id:suu61171:20170927174806j:image

 

出てきました。

 

・ご飯

・玉ねぎのみそ汁

・納豆

・胡麻豆腐

・ピーマンの肉詰め

手前の赤いやつは、豆板醤ソースかな?やや辛め。

 

キッチンでお兄さんが作ってるのをキチンと目視しましたが、明音ちゃんが作ってくれたような気がしてうれしい。

 

 まぁ、ややうす味の定食でしたがお腹はいっぱい。

 

平日昼間なのに、わりかし賑わってました。

 

f:id:suu61171:20170927175212j:image

 

 ビール飲んでる人もちらほら。

 

撮影禁止なので写真はないのですが、店内の大画面でライブ映像が見れたりするんで、ふつうに楽しい。

 

お腹もいっぱいになったところで、今度は観覧車に乗ることにしました。

 

f:id:suu61171:20170927175329j:image

 

今、ちょうどSKEとサンシャインの観覧車がコラボしていて

 

f:id:suu61171:20170927175432j:image 

 

 こんな感じでゴンドラがラッピングされてます。

 

しかも、ラッピングされてるメンバーごとにアナウンスが違うんです!!

 

今日は、だーすーこと須田亜香里ちゃんのゴンドラになりました。

 

f:id:suu61171:20170927192057j:image

ちなみにBGMも選べます。

 

f:id:suu61171:20170927192129j:image

 

ふつうに名古屋市が一望できていい感じ。

 

名古屋城と同じくらいの高さだそうです。

 

f:id:suu61171:20170927192208j:image

 

バスの屋根ってあんな風になってるんだー!!

 

とついつい声をあげてしまいました笑笑

 

こんな感じで、サンシャイン栄ぷらっといって楽しめました(^-^)

 

TSUTAYAもあるのでオススメです!

 

f:id:suu61171:20170927192317j:image

 

今月末で卒業する木崎ゆりあちゃんの写真集が売ってましたが……

 

スルーしました笑

 

まったく生産性のないブログを最後までみてくださってありがとうございます。笑

 

でも、みなさんの知らない世界を見せてあげるのが教育者の役割だともおもうんですよね。笑