日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

話題の「スフレパンケーキ」星乃珈琲店に潜入してきました!!

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今日は話題のカフェ『星乃珈琲店』に潜入して参りました。

 

星乃珈琲店ってチェーン店なんですが、実はすごいんです。

 

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

実はドトールの会社が運営しており、2011年に1店舗目がスタートしています。

 

ドトールもそうですが、スタバなどの近代風のおしゃれなカフェがトレンドになってきていて、年配の方などがカフェに行きづらいという状況が続いていたそうです。

 

そこで『おちついて、ゆったりくつろげる空間』を演出しようとしたのが星乃珈琲店です。

 

豆は、元農園の職員である社長が海外に赴いて自分の目で確かめておいしいと思える豆のみを採用。

 

また、ハンドドリップにこだわり一杯一杯ていねいに仕上げられています。

 

メニューの色使いやフォントも昭和を思いおこさせる落ち着いたデザイン。

f:id:suu61171:20170929093017j:image

 

メニューも他ではあまり見かけない『エッグスラット』や『サラダトースト』など一手間かけて高級感を演出しています(^-^)

 

 

f:id:suu61171:20170929092959j:image

 

僕は『エッグスラット』を注文しました。

 

半熟たまごの下にマッシュポテトとデミソースが……

 

う、うまし……

 

話題の『スフレパンケーキ』は11時からということでお友達とおしゃべりしながら待つことに。

 

そして!

 

ついにー!

 

f:id:suu61171:20170929093457j:image

 

どん。

 

来ました。

 

別アングルでもどうぞ!

 

f:id:suu61171:20170929093621j:image

 

厚み約7cm。

 

とりあえずいい匂い。

 

f:id:suu61171:20170929093703j:image

 

 黒蜜とメイプルとハチミツが選べるそうで、今回は黒蜜にしました。

 

f:id:suu61171:20170929093744j:image

 黒蜜のボトル細ーく出るような設計になっており注ぎやすい。

 

しかも、たれない!!

 

さすが。ドトールグループ。

 

f:id:suu61171:20170929093907j:image

 

断面はこんな感じ。

 

しっかり詰まっているけどふわふわ。

 

黒蜜がたれないとか、ティースプーンが落ちないとか雰囲気づくりとかこういう細かい気遣いがドトールグループの強さの秘密かもしれませんね。

 

さすが顧客満足度、カフェ部門でナンバーワン。