日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

【初体験♡】レートが大暴落している中初めてビットコインで買い物をしてみました!

こんにちは。JAPANくんです。

 

今日は、ビットコインのお話です。

 

予備校で数学を教える傍、ビットコインの仕組みについてお話しているJAPANくんです。

 

ビットコインなどの暗号通貨を利用して「儲け話」のセミナーとかは多くて、最近頻繁に誘われます。

 

僕は、やらないです!

 

本質や仕組みを理解してないで、目先の利益だけ追いかけているような気がして。

 

教育者として、なんかそんな状況が許せなくて友人と勉強会を立ち上げました。

 

 

さて、その打ち合わせをしている時に

 

「僕ら、ビットコイン使ったことなくね?!」

 

みたいな感じになったんでついに行ってきました!!

 

 

ビックカメラ!!

 

http://www.biccamera.com/bc/main/

 

全国に先駆けて「ビットコイン決済」を全国的に取り入れました。

 

f:id:suu61171:20170915112714j:plain

 

完全に電化製品だけかと思ってたんですが、以外となんでもあるんですね。

 

橋本環奈ちゃんがいました。可愛い。

 

リップクリームとか。

 

f:id:suu61171:20170915112552j:plain

 

当然、ゲームやおもちゃもありましたし、お酒や健康食品も売ってましたね。

 

f:id:suu61171:20170915112855j:plain

 

散々迷った結果。

 

f:id:suu61171:20170915113001j:plain

 

ヒゲが濃いJAPANくんは、新しいシェーバーを買うことにしました。

f:id:suu61171:20170915113012j:plain

 

お金を払う時に

 

JAPANくん「ビットコイン決済で。」

 

とめっちゃカッコつけてドヤで言ったJAPANくん。

 

店員さん「え?エコポイントですか?」

 

JAPANくん「ビットコインです。」

 

店員さん「あー、、、、少々お待ちください、、、」

 

みたいな感じで、まだ浸透していない様子。

 

担当の人以外はよくわからないからちょっとー

 

みたいな雰囲気を感じてしまいました。

 

ビットコイン専用レジがあってそちらに通されました。

 

専用アプリがインストールされたiPod touchでQRをスキャンするだけ。

f:id:suu61171:20170915113405j:plain

 

30秒もしないくらいで決済完了。

 

 

思ったより早い。

 

f:id:suu61171:20170915113353j:plain

 

31にもなって、ただの買い物なのに歓声をあげてしまいました笑

 

 

f:id:suu61171:20170915113749j:plain

 

新しい技術とかシステムが出てきた時に、怖いとかめんどくさいとか言って使わないのは勿体無いなー

 

とつくづく感じました。

 

ビットコイン価格が中国の取引所閉鎖などをきっかけにガクッと下がっていますが。

 

f:id:suu61171:20170915114239p:plain

 

そんな時だからそんな時こそ使ってみよう!ってところがなかなかオツだなと思っています。笑

 

ビットコインの決済だってこんなに簡単で早いんだからとっても便利だし、別に怖くもなんともないんだから。

 

まずやってみよう!

 

っていう思考を止めない努力を常にしていきたいものですね。

 

またひとつ小さい夢が叶いました^^