日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

受験生必見!願いが叶うと有名な大須のパスタ屋さんアルコバレーノで遊んできた話。

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今日は願いが叶うレストランとして有名な名古屋は大須の『アルコバレーノ』さんに遊びに行きました^_^

 

arcobaleno アルコバレーノ | 名古屋大須のイタリアンバル

 

アルコバレーノは、パスタやピザが美味しいイタリアンのお店です。

 

「目からよだれが出る料理」

 

を目指しているらしく、オシャレでキレイな料理がいっぱいです。

 

ポテトサラダ

f:id:suu61171:20170625130516j:image

 

尾崎牛のパスタ

f:id:suu61171:20170625130620j:image 

 

わざわざ遠くから料理の写真を撮りに来る方もいらっしゃるそうです。

 

f:id:suu61171:20170625130734j:image

 

僕の最近のイチオシは、厚切りベーコンがジューシーなカルボナーラです!

 

昨日はたまたま『甚平祭り』の日で甚平を着て常連さんたちとワイワイ盛り上がりました。

f:id:suu61171:20170625131253j:image

 

お客さんとの距離が近いのもアルコバレーノのいいところです。

 

昨日は、ミートボールの中に1つだけ唐辛子が大量に入っているロシアンルーレットをやりました!!

 

f:id:suu61171:20170625130952j:image

 

オーナーさんも含めて6人で交代で食べました笑

 

ハズレを引かなくてよかった笑笑

 

さて、このアルコバレーノの看板には『伝説』があるらしく。

 

f:id:suu61171:20170625131635j:image

 

この看板の前で写真を撮った2人が結婚したり、志望校に合格したり、とにかく運気があがるそうなんです。

 

大須観音から近いからご利益があるんですかね。

 

え?ぼくが何をお願いしたか?

 

…ひみつです♡

 

いやでも、オーナーの松橋さん含めいい人ばっかりだからですかね!!(ごますり)

 

受験生の方で、なんか最近調子わるいなーみたいな人は行ってみるといいかもしれませんね!!

 

普通にパスタとピザは名古屋一おいしいので、普通に行く価値ありです!!