日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

昭和11年創業。名古屋千種区今池にある「中屋パン」さんのあんドーナツはほっぺが幸せになります。

こんにちは!JAPANくんです!

 

今日は、名古屋市千種区

 

今池の「中屋パン」さんのあんドーナツを紹介したいと思います!

 

なんと!創業は昭和11年!

 

同じ年に生まれた有名人は、

 

北島三郎さん!!

f:id:suu61171:20171213195632j:plain

 

昭和11年に起こった出来事は、

 

東京巨人軍、大東京軍、東京セネターズ、名古屋金鯱軍、名古屋軍、大阪タイガース、阪急の7チームでプロ野球がスタート!

 

歴史の教科書にも載っている「二・二六事件」もこの年に起こったそうです!

 

とにかく歴史あるパン屋さんですね!

 

今池駅の近くのドンキホーテの斜め向かいにたたずんでおります。

 f:id:suu61171:20171213201123j:image

店内昭和の懐かしい雰囲気を残しつつ、いろんな種類のパンが並んでいます。

 

f:id:suu61171:20171213201140j:image

本当にいい香り。

 

そして!

 

何と言っても一番の看板商品は!

 

これ!!!

 

f:id:suu61171:20171213201446j:image

 

あんドーナツ。

 

f:id:suu61171:20171213201156j:image

 

1つ140円です。

何処にもあるが何処より美味しい!」という謳い文句に、哲学を感じますね

ドーナツの発酵に酒種を使っているのが大きな特徴で、ふわっとしたあまみが口の中に広がります。

 

f:id:suu61171:20171213201248j:image

 

店内の張り紙(朝日新聞に取材された)によれば1日に約600個売れるそうです。

 

さっそく買ってみました!!

 f:id:suu61171:20171213201318j:image

 

こしあんが嬉しいですね。

 

f:id:suu61171:20171213201333j:image

 

タイミングよく出来たてをいただくことができました!

 

ほんまのほんまのほんまにうまい!!!!!!!!!

 

この甘さは実際食べてもらわないとわかんないなー。

 

f:id:suu61171:20171213201421j:image

 

今池にいらっしゃった際にはぜひ起こしください。

 

(後日談。)

 

あんドーナツがおいしすぎて。

 

翌日もきてしまったことは内緒。笑