日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

チーズの次は激辛パスタを名古屋大須のアルコバレーノで食べて来た件について。

こんばんは!JAPANくんです。

 

前回のブログ

チーズが好きだ好きだと言い続けたらまさかの「鉄板番長」の大将がマジで番長だった話。 - 大学受験と数学とわたし

 

で、チーズの一気飲みをしたわけですが笑

 

かなりの反響がありまして、僕の身体を心配する声もちらほら。

 

チーズは、カロリーがかなり高いから内臓脂肪がつくとか。

 

どんな食生活だ!

 

とか

 

かなり関係各所から愛のことばをいただきました。笑

 

さて、さすがに翌日は何も食べれなかったのですが一日空けたら胃の調子も良くなって来たので、今日は名古屋市大須の『アルコバレーノ』に行ってきました!!

 

僕のブログには何回か登場してますね。

 

かなり常連のお店で、めちゃくそパスタがうまいお店です。

 

オーナーさんと仲良しで僕のチーズのブログを見てくれていたらしく…

 

頼んでもいないのに

 

なんと!!

 

f:id:suu61171:20171125224122j:image

 

チーズが出てきました!!笑笑

 

おもしろい!

 

ありがたくいただきました。

 

やっぱりちゃんと溶かしてあって少量ならチーズはうまい。笑

 

ということを再認識させていただきました笑

 

さて、今日はアルコバレーノの名物『ペペロンチーノ』を食べてきました。

 

一言でいうとアルコバレーノのペペロンチーノは辛い!

 

 f:id:suu61171:20171125224516j:image

 

僕は1辛、友達は3辛をたべました。

 

 麺はシコシコ!

 

うまい!!!

 

ただ…

 

f:id:suu61171:20171125224603j:image

 

こんな感じで汗だーだーになりながらたべました。

 

本当にからい!

 

3辛を食べた友達は、赤から鍋の10辛より辛いと言ってました。笑笑

 

でも心地よい刺激♡

 

ただ舌はめちゃ辛い。

 

ドMの僕らが辛い辛いともだえていると。

 

ここで、お店の人が

 

「コーヒー飲むと辛さがマイルドになりますよ」

 

と教えてくれました。

 

すぐアイスコーヒーを飲むと……

 

すん。

 

っと辛いのが治った!!!!!!!

 

すげー!

 

辛いのを食べたあとのコーヒーおススメです!

 

辛いけどくせになるアルコバレーノのペペロンチーノおススメです(´∀`*)

 

arcobaleno アルコバレーノ | 名古屋大須のイタリアンバル

 

 チーズ攻めのあとの、激辛って胃を酷使し過ぎかな……笑

 

もっと胃にやさしくしてあげよう。笑