日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

高校サッカーで全国・世界を経験したすごーい人の体幹トレーニングを体感してきました!!

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日は、高校サッカーで全国・世界を経験したあいかわくんが主催する「体幹を整える会」に参加してきました!!

 

体幹の大切さを体感してきました!!

 

まずはアップということで、

 

これをやりました!

 

f:id:suu61171:20171204150905j:image

 

元広島カープのエースで今はメジャーでも活躍中のマエケンこと前田健太選手が試合前にやることで有名になった「マエケン体操」です!

 

肩甲骨を意識して、膝を曲げないようにゆっくりくるくる回す。

 

この体操は非常に理にかなっており、全身をほぐし温めることができるそうです。

 

朝イチ起きてすぐにやると目も覚めて効果的だそうです。

 

膝を90度に曲げてうつ伏せになった状態で手を合わせて膝の横に持ってくる腹筋も習いました。

 

これを続けるとおなかがひっこむそうです。

 

すごい!

 

他にも、いろんなトレーニングを教えてもらいました。

 

f:id:suu61171:20171204151822j:image

 

マエケン体操と腹筋は毎日、そのほかのトレーニングは週1でやるといいそうです(^^)

 

あと嬉しいのが、あいかわくんが1人1人体のどこが歪んでいるか見てくれるところです!

 

f:id:suu61171:20171204151934j:image

 

JAPANくんは、体が反っているそうです。

 

やっぱりこれも、腹圧、腹筋の問題だそうで腹筋を毎日続けようと思います!

 

f:id:suu61171:20171204152122j:image

 

1時間くらいみっちりやってくれて汗びっしょり!

 

朝から気持ちよかったですー!!

 

パーソナルで体を見てくれるサービスもされてるそうです。

 

f:id:suu61171:20171204152247j:image

 

めざせ!DRAGON BALL体型!!