日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

JAPANくん(田舎者)が一人で東京に実業家の津田さんの講演会を聞きに行った行った結果、大変なことになった。(後編)

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今回はJAPANくんの東京ひとり旅後編です。

 

前回の記事を読んでいないかたはこちらをご覧ください。 

www.japankun12344649.com

 

さて新宿についたJAPANくん。

 

得意のスーパーウルトラ迷子を発動します。

 

ビル高すぎ。人多すぎ。目が回る!

 

木更津キャッツアイのモー子ばりの田舎もん丸出しでした。

 

googleせんせいのいう通り進むんですが、どうやっても駅の構内から出れない。

 

マジで地下から出れない。

 

光を探し歩いて……

 

10分くらい格闘しまして、結果会場までたどり着きました。

 

 f:id:suu61171:20171001054636j:image

 

今日の会場は「CROSS COOP」ってところか。

 

3階ね。

 

と看板をみてホッとするJAPANくん。

 

しかし!最後にもう一つ試練が待っていました。

 

あれ?

 

鍵が開かない、、、

 

何回やっても開かない。

 

どうしよ。

 f:id:suu61171:20171001054654j:image

そわそわしてたら掃除のおばちゃんが来たので聞いてみました。

 

「CROSS COOP」ってとこで講演会なんですけど空いてなくて、、、

 

というとおばちゃんがさらっと一言。

 

「それ、本当にこの階なの?」

 

JAPANくん本当に視野が狭かった。

 

身長180cmの大きい体に狭い視野。笑笑

 

また東京にやられました。

 

3階のところしかみてなかった。

 f:id:suu61171:20171001054709j:image

6階までCROSS COOPなのね。

 

ということで無事講演会会場に到着しました。

 

f:id:suu61171:20171001054725j:image

 

結局迷いまくって13:50に会場入り。

 

13:30からって聞いてたのでめっちゃ慌てて入ると。

 

「あれ」

 

まだ始まってない。

 

津田さん「おー!ありがとう!はるばる来てくれたからこれあげるわ」

 

 f:id:suu61171:20171001054745j:image

 

わー。成功者はあったかいなー

 

と思いながら

 

J「すみません。遅くなりました。」

 

津「え?今日14:00からやで?!」

 

うそやーん笑笑

 

Facebookのイベントページには13:30〜と書いてあったのですが開場が13:30だったそうで講演自体は14:00〜だったそうです。笑笑

 

ということで秋葉原によりつつ無事(?)時間どうり到着しました!笑

 

津田さんは旅館や飲食店を200店舗以上プロデュースしているやり手の実業家さんです。

 f:id:suu61171:20171001054824j:image

現在は講演会で全国飛び回り、名古屋城のお化け屋敷プロジェクトなどにも携わっています。

 

今日の津田さんの言葉で刺さったのが、自分の熱狂的なファンを大事にしなさいということでした。

 

熱狂的なファン(お客さん)を巻き込んで何か一緒にやったら渦が大きくなる。

 

そうやってどんどん輪を大きくするといいということでした。

 

あとは、人にメリットを与え続けること。

 

これが大事だそうです。

 

何が提供できるかなーと考えていた時に懇親会でチャンスをいただけました。

 

人集めたるから何かやれよー!!

 

と、いうことで津田さんから手厚い後押しをいただき約30人くらいの企業家のみなさまの前で一発芸を披露しました!!

 

………うけた!!

 

なんか東京こわいところやと思ってたけど意外とあったかい!?

 

本当かうそかわからんけど今度パーティに呼ぶって言ってもらえました。笑笑

 

JAPANくん芸能界進出か!?!?笑

 

そんなこんなで楽しい東京1人旅でした。(^-^)

 

またいきたいな。