日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

JAPANくん(田舎者)が一人で東京に実業家の津田さんの講演会を聞きに行った行った結果、大変なことになった。(前編)

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今日は、なんと!

 

一人で東京に行ってきました。仲良くさせてもらってる実業家の津田さんの講演会に行くためです。

 

東京は、人生では3回目。

 

大学の卒業旅行と、教員時代にバスケの全国大会に生徒が出るということで応援しに行きました。

 

それ以来実に5年ぶり。

 

しかも一人で行くのは、全くの初めて。

 

とりあえずJAPANくんは全力の方向音痴なので、今日googlemapが使えなくなったら大変です。。。

 

ということで今日はフル充電のバッテリーを2個持って行きました。

 

f:id:suu61171:20170930203200j:image

 

とりあえず、新幹線は無事降りることができた!

 

東京到着!!

 

f:id:suu61171:20170930203230j:image

 

そして!目的地は新宿!!

 

よし乗り換えだ。。。。。

 

え。

 

どれ乗ったらいいの??

 

線多すぎ。笑

 

f:id:suu61171:20170930203302j:image

 

とりあえずググったら緑の線のやつに乗ったらいいってわかったので乗った!!

 

あれ。

 f:id:suu61171:20170930203334j:image

「あ、き、は、ば、ら」

 

おお!!

 

なんか聞いたことある!

 

行ってみたい!

 

と思い。

 

目的地は新宿なのに、あまり時間もないのに秋葉原で降りてみました。笑

 

そして、出口で事件が起こります,,,

 

山手線の改札を降りようとしたら。

 

あれ?降りるときどうやって降りるんだろう。

 

切符もないし、カードもピッてしてないし。

 

東京だから、なんかハイテク技術で顔認証とかあるのかしら。

 

駅員さんに聞いてみた。

 

J「どうやって出るんですか?」

 

駅員「あー。切符とり忘れですねー。140円です。」

 

J「???」

 

どうやら東京駅は、新幹線の出口と在来線の乗り場が繋がっていて新幹線の切符を取らないと行けなかったらしい。(取れば目的地までタダで行けたらしい。)

 

知らんがな。笑

 

東京の洗礼を早速浴びまくって痛恨の140円の出費。泣

 

まあいいや。今を生きる!

 

f:id:suu61171:20170930203945j:image

 

ということで秋葉原駅に降り立ちました。

 

セブイレとか見つけると少しホッとする。

 

とりあえずメイド使っとけばいい感が満載な街でしたw

 

f:id:suu61171:20170930203951j:image

 

滞在時間がそんなになかったのでとりあえず行ってみたかったakb劇場に行ってみることに。

 

総選挙の時のポスターの絵が書かれていて、珠理奈がいました。

 

f:id:suu61171:20170930204454j:image

 

先ほどのセブイレ同様ホッとする。

 

エスカレーターが全面AKBのCDのジャケ写になっていてびっくり!

 

f:id:suu61171:20170930203957j:image

9階が劇場か。

 

あともう一個上がったらいけるなー

 

、、、と思っていた時また事件が起きました!!!

 

なんと!

 

 f:id:suu61171:20170930204524j:image

 

入場規制!

 

 

16:00からじゃないと入れないとか聞いたことないし、、、

 

後の予定があるので泣く泣くあとにしました。

 

ここでさらに東京の洗礼を受けました。

 

秋葉原の駅に向かっているはずが、、、あれ。

 

迷子。

 

マジでやばいって13:30から予定あるのに。

 

やばいなと時計をみたのが12:52でした。

 

googleせんせいから得た事前情報によると秋葉原から新宿まで約29分。

 

やばい。

 

どうしよどうしよ。と泣きそうになっていると、、、

 

お。

 

 

すげー。

 

f:id:suu61171:20170930203946j:image

 

全然知らん駅についたけど予定より早くつけそうな看板発見。

 

捨てる神あれば拾う神ありだなー

 

そしてなんとか13:20ごろに新宿駅についたのでした。

 

f:id:suu61171:20170930203954j:image

しかし!JAPANくんの旅はこれでは終わらないのでした、、、

 

続く。