日本一気前のいい「速読JAPAN」の公式ブログ!〜人生なんとかなる〜

大阪にある日本一気前のいい速読教室。人生はなんとかなる!大人の学びを応援します!

【悲報】昨日はブログ更新をサボってしまいました。勉強や宿題を忘れてしまう子の気持ちが少しわかりました。

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、「サボり」についてお話しします。

 

恥ずかしながら、昨日はブログ更新を滞らせてしまいました。楽しみにしてくださってる3000万人の読者のみなさまホンマにすみません。

 

仕事柄、宿題をやらない生徒に対して毎日コツコツやる大切さを語っているだけに悔しい。

 

昨日は

8:00起床

8:00〜8:20シャワー

8:20〜8:40準備

9:00〜18:00授業(理科実験)

18:00〜18:30移動

18:30〜21:00知人のライブ応援

21:00〜21:30このあとの発表のKeynoteの最終調整

21:30〜22:30『みんなの寺子屋』で発表。

22:30〜24:00友達の悩み相談に付き合う。

24:20終電に飛び乗る

24:30電車を降りて気づく。

『あっ。ブログやってねぇ。』

 

という分刻みのスケジュールだったのでできませんでした。

 

いや、本当にやる気があったら移動時間にできたかもしれません。だいたい30分くらいあれば1記事書けるので!10分×3くらいの細切れの時間はつくれたはずです。

 

8:00起床
8:00〜8:20シャワー
8:20〜8:40準備
9:00〜18:00授業(理科実験)
18:00〜18:30移動
18:30〜21:00知人のライブ応援
21:00〜21:30このあとの発表のKeynoteの最終調整
21:30〜22:30『みんなの寺子屋』で発表。
22:30〜24:00友達の悩み相談に付き合う。
24:20終電に飛び乗る
24:30電車を降りて気づく。
『あっ。ブログやってねぇ。』

 

 

 9:00〜18:00授業(理科実験)

 授業の合間の時間とくに昼休みにだらっとしてしまいました。

ご飯食べたあと15分くらいゆっくり談笑してしまいました。

 

18:00〜18:30移動

まずライブは19:00からだったのに18:30からだと思い、走って駅まで行ったことに問題ありですね。19:00開始だったらゆっくり落ち着いて電車に乗ってバスで移動できればブログ一本くらい書き上げられたはずです。

タクシー使ったときもgoogle MAP使ってたのでブログ書けませんでした。

 

みたいなかんじで、どんだけ予定が詰まってたとしても今回に関してブログ書けましたね。

 

あとは、強いて言うなら

 

21:00〜21:30このあとの発表のKeynoteの最終調整

これは、割愛できたかもしれないです。前日にやろうとして眠すぎて断念したのです。

 

と、いうことで『勉強ができない理由もない』と思うので受験生のみなさん自分に負けずに自分のために頑張ってください!!笑笑

 

とりあえず、チッチ貼っときます。

 

 

f:id:suu61171:20171008180359j:image